暁 〜小説投稿サイト〜
レインボークラウン
第百二十話

[8]前話 [2]次話
                   第百二十話  どうにも
 赤音と春奈の家ではカレーを作ることは出来なくなった。それで残りのメンバーの家ではどうかということになった。
 だが、だ。これもだった。
 美樹もだ、困った顔で言った。
「うちの家の台所は止めた方がいいわよ」
「どうしてなの?」
「何かあるの?美樹ちゃんのお家は」
「何処に何があるのか。お母さんと私しか把握してなくて」
 それでだというのだ。
「最初に入って使える場所じゃないのよ」
「包丁やお鍋も」
「そういったものも」
「そうなの、殆どからくりの部屋だから」 
 そこまで複雑な状況になっているというのだ。
「だからね」
「それでなのね」
「入ってもなの」
「ちょっとね」
 どうにもと言うのだ。
「お料理は難しいから」
「じゃあ美樹ちゃんのお家も」
「無理なのね」
「私のところは」
 今度は梨花だった、だが彼女の場合もだった。
「無理かも、残念だけれど」
「梨花ちゃんのところはどうなの?」
「どんな状況なの?」
「今ずっとお父さんが入ってて」
 彼女の家は父親だった。
「男の料理だって言ってずっといて」
「それでなのね」
「梨花ちゃんのところも」
「手間暇かけて作ってるのよ」
 男の料理らしくだ、そうしているというのだ。男の料理は趣味なのでどうしても手間暇をかけて作るものになる。
「それでなのよ」
「難しいのね。、梨花ちゃんのお家も」
「使えないのね」
「そやったらうちの家はどないや」
 ここで亜美が言ってきた。
「空いてるで」
「亜美ちゃんのところはなの」
「大丈夫なの」
「そやねん、しかもうちの家族皆カレー好きやし」
 それでだというのだ。
「材料もめっちゃあるで」
「そうなの、じゃあ」
「亜美ちゃんのところで、かしら」
 これで話が決まりかけた、しかし。
 不意に亜美の携帯が鳴った、それに彼女が出ると。
「亜美、ちょっといい?」
「どないしたん、お母ちゃん」
 その母の言葉でだ、話はまた頓挫するのだった。


第百二十話   完


                           2014・3・29
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ