暁 〜小説投稿サイト〜
孤独の水の支配者
花咲学園
不思議な都市
―隠される力 3―
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
時は流れ昼。


グラン「――でさ!?萌依ってば本当酷かったんだよ!!」


さっそく朝の事を雪斗に愚痴り始めたグランディーネを無視して、


この学園では結構美味しいらしい日替わりランチを食べていた


しかも300円ってほんと、そこは安いと思う


今日の日替わりランチがカレーだったら尚更嬉しかったんだけどなあ


・・・そうも行かないか。


雪斗「ははは・・・(汗)


でもさ?グランも姉ちゃんも一緒にいる人がいていい方じゃん」


グラン「ま、まあ・・・そうね」


雪斗「一人でいるよりかはマシだろ?」


萌依「友達出来なかったって訳か」


雪斗「うっせェ!!一人もって訳じゃなかったし!!」


萌依「へーえ」


グラン「えっどういう子?」


どうでもいいと思うあたしと違ってグランディーネがお箸を机の上に叩きつけて言うと、


眉間に皺を寄せた雪斗が腕を組んで言った


雪斗「何かさ〜いい人なのは認めるけどそいつ、自分が思うように上手く行かないとキレるっていうか・・・

今日これ貰ったんだけどよ、どうすればいいと思う?」


制服の胸ポケットから綺麗にたたまれた物を机の上に出した雪斗が、


袋からあたしたちに見えるようにチケットのような物を出すと二人して見た


萌・グ「海の上で旅行?」


雪斗「そう」


萌依「何でこのチケットを?」


グラン「しかもタダだって!」


・・・こんなのよく出来た話だよ


そいつがアリゼウスの手下じゃなければあたしももしかしたら行かせてたかもしれないけど


雪斗「そいつの親が旅行会社のお偉いさんらしく、チケットが有り余ってるから是非行ってくれって言うんだけどよぉ〜


俺が行かないって言っても無理矢理行かせようとするんだよ」


グラン「行ってみるべきよ!」


萌依「駄目」


グラン「えぇ!?」


萌依「行かせて帰らぬ人にでもなったらどうする訳?」


グラン「私たちも一緒に行けばいいじゃん!」


萌・雪「は?」


グラン「だって船の上とかすっごく楽しそうじゃない!?


これは行ってみるべきよ!相手が誰であれ、少しは気分転換でも出来るじゃん!


てことで決まりね!文句なーし!」


・・・あたしと雪斗の二人して溜息をつくとご飯に目を戻した


何か今更になって・・・どうしてグランディーネを人間の姿にしたのか本当不思議に思えてきた


グラン「それに今から二週間後だって!!」


萌依「人数制限とかあるんじゃないの?」


グラン「うーん・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ