暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0608話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「スレイ、準備は?」
「問題無い。シャドウの機動性ならすぐにでも洛陽に到着するさ」

 夜の闇に包まれるようにして通信機越しに聞こえて来るスレイの声は自信に満ちている。
 まぁ、KMFとシャドウの性能差は圧倒的だし無理も無いが。

「メギロートのコントロールもそっちに任せるから、こっちの合図があったら基地に襲撃を開始してくれ」
「了解した。……アクセル、私がいないからといって無理はするなよ」
「そこまで心配されるような覚えは無いんだがな」

 苦笑しつつ、そう返す。
 これから行う作戦自体はそれ程複雑じゃない。基地に侵入して、星刻の組織に協力する事になった軍人と合流。その軍人の命令でロンダンとターロンダンの中にいる者達を外に出し、空間倉庫に格納。それだけだとあからさまに目立って脱出しにくい為、メギロートをメインにしてこの基地に奇襲を仕掛ける。そのドサクサに紛れて脱出という流れだ。
 中華連邦の地上戦艦を複数ゲットしつつ、中華連邦の中でも最大級の規模を誇る基地をメギロートで奇襲をするという、ある意味で一石二鳥の作戦な訳だ。
 どのみちここの戦力は、まず間違い無く俺達が新国家を建設すれば敵になる。その為、今のうちに少しでも戦力を減らしておくのはそう悪くないだろう。
 もっとも、ガン・ルゥは性能の低さと引き替えにして生産性が高いから、ここで破壊してもそう遠くないうちにまた補充されるだろうが。
 それでも限界がある筈だし、星刻の組織が着々と俺達が切り取ろうとしている地域の街や良識ある軍人達を説得して味方を増やしていっている。エリア11の方でもそろそろ次の動きがある頃だから、こちらが動くのはそう遠くないだろう。
 ちなみに、地方の軍人達は結構な数が星刻の組織に協力している。考えてみれば明らかなんだが、地方の基地という事はつまり閑職なんだよな。その基地に勤めている兵士達もまた、奔流を外れた者が多いし。
 もちろん全員が全員という訳じゃない。どの基地にしろ、例外なく司令官は大宦官の手の者なのは変わらないし、No.2、3辺りも同様だ。
 ただ、これがNo.4以降になってくるとそれなりに良識ある軍人の数も増えてきており、このレベルの人材は多少ではあるが星刻の組織に協力する者もいるらしい。
 地方の街に至っては、中央からの搾取が酷くて餓死者が出る事も少なくないらしいので基本的にはこっちに協力するのが殆どだ。
 ……だが、それでも当然全部の街がこちらに協力する訳でも無い。街の住民よりも自分の権力や財産が大事だという大宦官と似たようなのもいるから、そういう奴等は時が来たら処理しないといけないだろう。

「さて、じゃあ行くか」

 呟き、夜の闇に紛れるようにして影のゲートを作成。そこへと沈み込んでいく。





 姿を現し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ