暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第六十四話 甲子園での胴上げその十三

[8]前話 [2]次話
「次の年に優勝することはね」
「難しいのね」
「そうなのね」
「そう、権藤さんがお話してたことなのよ」
 そうだというのだ。
「だから連続日本一は難しいって」
「そう簡単に出来ないのね」
「どのチームも」
「そう、けれど阪神にはね」
 ここからは里香も切実に願っていることである、勿論琴乃達他の四人も里香と同じだけ願っていることである。
「日本一になってもね」
「来年もね」
「日本一になって欲しいのよね」
「ええ、何があっても」
 例えだ、どんなことが起こってもだというのだ。
「日本一になって欲しいわ」
「だよな、やっぱり」
 里香の切実な言葉を受けてだ、美優も言う。
「阪神はな」
「そうよね、来年もね」
「日本一になって欲しいよ」
 美優も言うのだった、このことを。
「絶対にさ」
「そうよね、本当に」
「来年のことなんて言ったら鬼が笑うけどさ」
 美優はこの言葉も出した。
「それでも気になるよな」
「今の時点でね」
「まあそれでもな」
 どうかとだ、ここで試合に気を戻すと。
 阪神は八回裏にソロアーチで追加点を入れた、これで三点差になった。その三点を観て琴乃はごくりと息を飲んでからこう言った。
「三点、後はこの三点をね」
「そう、守ればね」
「後はね」
「日本一よね」
「絶対にここはな」
 美優もだ、九回を見据えて言った。
「九回はあの人だよな」
「ええ、ストッパーのね」
「あの人の出番よね」
「九回だし」
「だよな、あの人しかいないよ」
 ストッパーの出番だというのだ、尚彼はこのリーグで防御率一点代という驚異的な成績を残してさえいる。
「最後は」
「もうトリはね」
「あの人よね」
「だよな、じゃあ」
 五人はここで固唾を飲んだ、そのうえで九回を待った。その九回表にだ、五人の予想通りに彼が出て来てだった。
 マウンドで肩ならしをする、その顔を見ると。
 打たれる気がしない、それでだった。
 五人もだ、確かな声でこう言えた。
「この回さえ抑えたら」
「三人アウトにしたら」
「それでね」
「もうよね」
「日本一」
 そのフラグをだ、手に入れられるというのだ。
「八十五年以来の」
「優勝かあ」
「日本一ね」
「いよいよ」
「早くね」
 胸の鼓動を何とか抑えてだ、琴乃は言った。
「そうなって欲しいよね」
「そうよね、あと少し」
「アウト三つ」
「あと三つアウトを取るだけ」
「それだけ」
 こう話していく、そうして。
 まずはワンアウト、ここで甲子園の観客がコールをした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ