暁 〜小説投稿サイト〜
孤独の水の支配者
花咲学園
不思議な都市
―隠される力―
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――ずっとずっと嫌い続けていた『学校』


何度も何度も避けてきた『場所』


・・・どうせ今回も二、三ヶ月で不登校になるに決まってる


?「萌依〜〜!早く支度なさーい!」


萌依「・・・はーい」


階段から聞こえるお祖母ちゃんには絶対聞こえるはずのない低い声で返すと溜息をついた


?「またそうやって私を見て溜息ついて…いい加減止めてよ」


萌依「別にいいでしょ」


――この子の名前はグランディーネ、


あたしみたいな正統継承者に仕える聖獣で


あたしが認めた人以外は絶対にグランディーネの姿は見えないからこうして外の世界に出しているんだけど


・・・はっきり言ってうざい←


・・・あたしが溜息ついただけで変な顔してくるし、


そして何かブツブツ言ってくるし


グランディーネはあたしが聞こえないだろうなぁとか思ってるけど


全部聞こえてるからね?全部聞こえてますからね!?←


グラン「ねえ・・・萌依」


萌依「なに」


グラン「準備しなくていいの?」


萌依「今します」


枕元に置いてある目覚まし時計を見てまた溜息をつくと、


グランディーネに変な目で見られたとしても無視して


ドアの前に綺麗に掛かっている真新しい制服を見ると袋を取り始めた


グラン「そういえば・・・今日から行くとこ、お祖母ちゃんが勧めたんだってね」


萌依「うん。どういう風の吹き回しかは知らないけどね」


いつもなら自分たちで行きたい場所を選びなさい、って言ってたお祖母ちゃんが


自分からこの学校に行ってみたらどう?って手紙で勧めてきた時は驚いたけど


・・・どうせ今回も二、三ヶ月で不登校になるって分かってるのにね


四ヶ月以上も通い続けた学校なんて一つもないし


正直言ってあたしに学校なんて物は必要ないと思うんだよね


教師の力なんて無くたって本屋さんで買った本を見ていつも勉強してたし


分かんないとこもネットで探したりして自分のペースで進めてたけど


・・・本当、あたしには学校なんて必要ない。


お祖母ちゃんが何をそんなに期待してるのかは知らないけどね


グラン「たしか・・・」


萌依「・・・あたしが捜してる物がもしかしたらその学校にあるかもだってさ」


グラン「へーえ・・・お祖母ちゃんが、萌依の捜してる物を知ってるなんてね」


さっきまではそんなに興味なさそうな顔をしていたグランディーネが目を丸くして言うと、


あたしは肩をすくめた


グラン「もしかしてお祖母ちゃんに話したとか?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ