暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第九十九話 四人の決断その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「好きです」
「ならいいですね」
「はい、それでは頂きます」
「日本のカレー、いえインド文化圏以外で食べるカレーは」
 ここでだ、マガバーンは銀色のスプーンを手に取りつつこうも話した。
「スプーンを使いますので」
「本来のカレーはですね」
「インドでは手で食べますので」
 だからだというのだ。
「カレーもです」
「手で食べるんでしたね」
「手でも味わいます」
「触った感触をですか」
「それも楽しむのです」
 口で味わうだけでなくだ、指でもだというのだ。
「そうしています」
「そうなんですね」
「はい、では」
「それではですね」
「今から食べましょう」
「わかりました、それじゃあ」
 上城もスプーンを手に取った、そのうえで。
 カレーを食べる、そのカレーの味はというと。
「甘口ですね」
「今日のカレーは」
「この甘さは林檎と」
「パイナップルを入れています」
 見ればルーの中に確かにあった、パイナップルを細かく切ったものが。
「林檎はすって入れています」
「そうですよね。甘い美味しさですね」
「甘口のカレーも気に入りまして」
「日本に来てからですか」
「インドでは辛いカレーが多いですが」
 日本の甘口のカレーもだというのだ。
「こうしたカレーもいいですね」
「はい、僕も好きです」
「それは何よりです」
「それでなんですけれど」
「はい」
「僕にお話があるんですよね」
 マガバーンを見てだ、上城は彼に問うた。
「そうですよね」
「はい、ですから」
 彼を食事に止めたというのだ。
「それでなのです」
「やっぱりそうですか」
「剣士のことです」
 単刀直入にだ、マガバーンは言ってきた。
「貴方が最後の剣士になります」
「そしてですね」
「闇の剣士を止めるのですが」
「かなり強いですよね」
「確かに貴方は強くなりました」 
 このことは間違いないというのだ、マガバーンも。
 だが、だ。彼は上城にこうも言った。
「しかし彼はです」
「より強いんですね、僕よりも」
「そうです、今は同等でも」
「これからですか」
「彼はただひたすら闘っています」
「闘えばそれだけ倒した相手の力を手に入れられるからですね」
「その意味での成長は尋常なものではありません」
 それ故にというのだ、加藤のその闘いを経ていく中での成長がだ。
「ですから貴方よりも」
「強くなるからですか」
「彼は戦いが好きなのです、言うならば」
 加藤は何であるのかもだ、マガバーンは言った。
「アスラなのです」
「修羅ですね、仏教の」
「そうです、阿修羅とも呼ばれますね」
「はい、あの人は修羅なんですか」
「ただひたすら戦いそれのみを楽しみとしている」
 インドにいる魔族の一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ