暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第六十三話 第三試合その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「五分と五分よ」
「そうなったらなあ」
「そこから一気ってことも」
「あるんだよな」
 こう口々に話すのだった。
 そしてだ、琴乃も顔を曇らせて話す。
「昨日はいい勝ち方だったけれど」
「それでもよね」
「今日がどうかよね」
「そうなの、負けたら」
 どうなるのか、それは琴乃も不安だった。
 だからだ、彼女もこう言うのだった。
「そこから四連敗とか」
「前みたいにねえ」
「あの時はストレートだったけれど」
「今回もとかね」
「あるわよね」
「阪神の場合は」
「阪神だからね」
 琴乃は自分が愛するチームのことがわかっていた、それでだった。
 そのうえでだ、こう言うのだった。
「一気に負けることもあるから」
「あるわよね、それ」
「阪神の場合は」
「期待したって思ったらね」
「そこからとか」
「そうでしょ、だからね」
 琴乃は心配している顔で皆に話した。
「最初に勝てたことは嬉しいけれど」
「安心は出来ない」
「そういうことね」
「まだシリーズは続くから」
「だから」
「最後まで勝ってくれたら」
 それでだというのだ。
「先に四勝してくれたらね」
「それでいい」
「そう言うのね、琴乃ちゃんは」
「三度まで負けられるし」
 シリーズで重要なことはこのことだ、三試合までは負けられるのだ。四試合勝たなくてはならないがこれだけ負けられるのだ。
「そうしたことも考えるとね」
「三度負けられるのよね」
「四度勝たないといけないけれど」
「何か前向きなそうでない様な」
 クラスメイトの一人が琴乃の言葉を聞いてこう言った。
「そんな風になってない?今の琴乃ちゃん」
「そうかしら」
「四連敗しなければいいって言ってね」
「それで三度まで負けられるからって言うところがなのね」
「どうにもね」
 前向きかどうかわからない感じだというのだ。
「そんな風に思えるわ」
「そうかもね、自分でもね」
「その辺りはなの」
「矛盾してると思うし」
 腕を組み考えている顔での言葉だった。
「そこはね」
「嬉しいし不安で」
「どっちの感情もあってね」
 本当にだ、その辺りはというのだ。
「矛盾してると自分でも思うわ」
「けれどどっちが勝って欲しいかっていうと」
「阪神よ」
 このことはもう言うまでもなかった、だから今もはっきりと答えることが出来た。
「阪神が勝たないとね」
「嫌よね」
「だって久しぶりのシリーズよ」
 あのロッテに惨敗した時以来のだというのだ。
「それならね」
「相手もその因縁の相手ロッテだし」
「余計にね」
「日本一になって欲しいわよね」
「シリーズ前はもうダントツで日本一って思ってたけれど」
 いざシリーズがはじまるとだというのだ、それま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ