暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第六十三話 第三試合その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「着てるのよ、冬は。というかね」
「というか?」
「というかといいますと」
「見えないところで武装するのよ」
 ちょっと聞くと物騒に聞こえる言葉だった。
「女の子はね」
「ううん、ババシャツもそれですか」
「そういうものですね」
「言うならスパッツと同じよ」
 それとだというのだ、冬にスカートの下に穿く。
「それとね」
「半ズボンとかともですか」
「一緒なんですね」
「肝心なことは身体を冷やさないこと」
 それが第一だというのだ。
「女の子はね」
「身体ですか」
「そこですね」
「身体を冷やしたらよくないからね」
 とにかくだ、それに尽きるからだというのである。
「ババシャツ、セーター、スパッツにタイツってね」
「あと厚靴下ですね」
「それもですね」
「靴も厚いものよ」
 夏とは違ってだというのだ。
「神戸は寒いからね」
「ですよね、大阪とかよりも」
「ずっとですね、そこは」
「寒いですよね」
「女の子は身体を冷やさない」
 とにかくこのことを言う部長だった。
「いいわね」
「ババシャツだからといって臆することなく」
「そうしてですね」
 五人は部長の言葉からババシャツを恐れなくなった、見えないところで武装することの大事さについて。そして。
 部長は足を左右に伸ばしつつだ、五人に笑顔でこうも言った。
「じゃあ今からね」
「はい、今からですね」
「準備体操をして」
「まずはそれからですよね」
「身体を動かすには」
「そう、さもないと身体が冷えたままでしかも硬いから」
 だからだというのだ。
「準備体操は必ずね」
「しないと駄目ですよね」
「怪我をしない為にも」
「落合さんも言ってるでしょ、中日の人っていうのが少し癪だけれれど」
 それでもだというのだ、阪神の選手ではないが。
「まずは一年動けることよ」
「スポーツでも音楽でもですね」
「怪我や病気をしないことですね」
「私が言うのはこのこと位でしょ」
 病気や怪我に気をつけろ、確かに部長はこうしたことにはよく言う、しかしその他のことはそれぞれの部員の自主性に任せているのだ。
 だからだ、五人にもだ。
「いいわね」
「はい、私達も」
「今は」
「音楽も準備体操からよ」
 こう話してだ、そしてだった。
 五人も準備体操をじっくりとするのだった、ここで他の部員達も来た。皆既に二日酔いは解消していて楽しく部活が出来た。
 クラスに行くと昨日の試合のことで持ちきりだった、誰もが阪神の勝利を喜んでいた、しかし皆こうも言うのだった。
「問題はねえ」
「そうそう、今日だよな」
「今日阪神が勝てるか」
「それだよな」
「どうなるかだよ」
 今日の夜行われる第二試合のことが話される、その中で。
 彼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ