暁 〜小説投稿サイト〜
Ghost trick
鬼ごっこ

[8]前話 [2]次話
予定通りに島を出た二人は、次の島へと飛び立った。

『いつになったら、ベポちゃんに会えるのだろうか(-_-;)』

神様「まぁまぁ。その内会えるから」

と、彼女を励ますリューク。

『それに、最近有名人にも会ってないって言うね…』

溜め息を吐きながら飛行するムウマに、

『!』

一隻の海賊船が目に入った。
そして、ストンッと降り立つ。

『何か不気味な船だな』

周りを見渡すと、船内は悪趣味な骸骨が飾られていた。

『(ちょっと様子見てるか)』

保険の為、姿を消して船内の様子を伺うムウマ。

「それにしても、こんな餓鬼が頭を抜くなんてな」

「全くだぜ。何でコイツが10億もすんだよ」

すると、ドアから出て来た二人の船員の会話が聞こえた。

「麦わらや、トラファルガー・ローも最近名を上げて来たしな」

『(コイツ等、何処のクルーなんだろう…)』

会話を盗み聞きしながら、船内の情報を探るムウマ。

「けど、いきなり出て来て10億って……どんな奴なんだ?」

「手配書も、顔が隠れてるからな…」

と、甲板を歩き、手配書を見ながら話す船員達。

?「おい、お前等。喋ってねェでちゃんと働けよ」

『!』

すると、二階のデッキから違う声が聞こえた。

『(ワイヤー先輩!?)』

振り返ると、何とキッド海賊団の船員、ワイヤーが立って居た。

『(えっ…じゃあ此処キッドの旦那ん所!?)』

そして、彼女は驚きながら二階のデッキへと飛行すると…

ヒート「頭は、コイツの首を狙うのか?」

キラー「さァな。それはアイツが決める事だからな」

そこには、彼女が好きなヒート,キラーの二人が居た。

『(て事は…キッドの旦那も……)』

喜びが溢れ出て来る彼女は、迷わず船長室へと向かった。

―パリーンッ!!―

キッド「チッ…。この俺があんな奴に……」

部屋は荒れていて、割れた酒瓶の破片が飛び散っていた。

『随分荒れてるね〜。旦那』

キッド「誰だ!」

居る筈の無い声が聞こえ、警戒し始めるキッド。

『(妖笑)』

キッド「!?てめェ…!!」

すると、彼の前で姿を現したムウマはゴーグルを奪い、部屋を通り抜けた。

『やーい、鶏冠頭ぁ〜(笑)』

キッド「待ちやがれ!!」

そして、二人の追い掛けっこが始まった。

to be continued



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ