暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0604話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 思わぬ再会だったのだろう。笑顔でコーネリアを見ていたオデュッセウスだったが、やがてその口を開く。

「それでコーネリア。君は今まで一体どこにいたんだい? 私だけじゃなくてシュナイゼルやギネヴィア達も心配していたんだよ?」
「私は……現在、とある組織に身を寄せています」
「とある組織? そんな言い方をするって事は、ブリタニア軍じゃないんだね?」
「ええ。今はともかく、将来的には敵対する可能性も高くなるでしょう」
「……それは……何故このブリタニアの皇女である君が、そんな組織に?」

 オデュッセウスとしては、コーネリアと敵対するというのは信じたくないのだろう。もっとも、それがコーネリアの軍事的才能を脅威に感じての事ではなく、家族同士が敵対するのを避ける為っぽいのがオデュッセウスらしいが。

「申し訳ありません。こればかりは、いくらオデュッセウス兄上の仰る事でも聞けません。私には……どうしてもやらなければいけない事がありますから」

 オデュッセウスの言葉に申し訳なさそうな顔をしながら、それでもきっぱりと断るコーネリア。

「それは……何か、と聞いてもいいかな?」
「……ユフィの事です」
「……なるほど、ユーフェミアの件か」

 それだけで何かを察したかのように頷く。姉妹仲が良かったのを知っている為だろう。

「はい、兄上。……率直にお聞きしますが、兄上の知っているユフィが日本人を皆殺しにしろなどと命令するとお思いですか?」

 その問いに、苦しそうな表情を作りながらもオデュッセウスは首を左右に振る。

「確かに私も、あの優しいユーフェミアがそんな命令を出すとは思っていない。思ってはいないのだが……実際に、その命令は出されたんだよ。それも、全世界に映像を配信している中で。そうなればもう、どうしようもない」
「……例えそれが、ユフィの意志ではなくてもですか?」

 淡々と語るコーネリアだが、その目には狂おしい程の激情をもたらす炎が浮かんでいた。あれから随分と時間が経ったが、それでもまだその心の中ではギアスに対する怒りの炎が燃えさかっているらしい。

「姫様……」

 ギルフォードもまた、そんなコーネリアの様子を見て取ったのだろう。影の中で思わず呟く。

「ユーフェミアの意志ではない? いや、けどあの映像では人に強制されているようには見えなかったよ」
「ええ、そうでしょうね。ですがそれを可能にする力があるのです。相手に対して自分の命令を絶対服従させる力。人の意志を捻子曲げる力。どのような理不尽な事でも行わせるその力こそが……」
「ギアス」

 その決定的な言葉が放たれたのは、コーネリアの口からでは無かった。ましてやオデュッセウスでも無く、影からその身を現しつつあった俺の口からだ。

「…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ