暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0603話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 中華連邦での出来事から数日。俺の姿はブリタニアの首都ペンドラゴンにあるホテルの部屋にあった。そして、ここにいるのは俺だけではない。

「ほう、ルルーシュが先に行動に移したか。ギルフォード、黒の騎士団の幹部を捕らえていた収容所の警備はどのような具合だったのだ?」
「カラレス総督がかなり警戒して警備を強化していましたが、バベルタワーでルルーシュ様に敗れて以降は政府を治める者がいなかったのでしょう」

 部屋の中でTVでやっているニュースを見ながらコーネリアとギルフォードが話している。
 もちろん、この2人の名前で部屋を取った訳では無い。そもそもこの部屋はあくまでもシングルルームであって、本来なら1人部屋なのだ。その部屋で俺はベッドに腰を掛け、コーネリアは椅子に座って足を組んでTVを見ており、ギルフォードはコーネリアの側に立って控えている。
 この部屋をとったのは俺で、部屋に来た後で影のゲートを使って外にいた2人をこの部屋に呼び寄せたのだ。
 何しろコーネリアは第2皇女で、尚且つブリタニアの魔女としても名高い。ブラックリベリオンまでは、ある意味でブリタニア軍の象徴ともいえる人物だったのだ。そしてギルフォードはそんなコーネリアの騎士であり、帝国の先槍とも呼ばれる異名を持つ。こちらもまた同様に有名人である以上は、迂闊に人前に顔を出せる筈が無かった。
 まぁ、その結果がシングルルームに3人という微妙に狭いこの状態なんだが。もう少し等級の高いホテルならシングルルームでもそれなりの広さがあったのだろうが、そういうホテルは予約必須で基本的に飛び込みで部屋を取れないしな。

「にしても、黒の騎士団から先に行動に出たか。ちょっと予想外だったな」

 コーネリアの見ていたニュースを見ながら、俺もまた口を出す。

「ん? 何が予想外だったのだ?」
「ブリタニア軍の方が先に行動を移すと思っていたんでな。まさか、カラレスが死んだ後の主導権争いをここまで引っ張るとは思わなかった。黒の騎士団の反撃で捕らえていた幹部達を奪取されて、ブリタニア軍がどうにかこうにか指揮系統を整えてみたところで、既に黒の騎士団は全員中華連邦の総領事館から姿を消していた、か」
「それも大宦官を始末してという事になっているらしいな」

 TVで新たに流れたニュースを見ながらコーネリアが呟く。
 黒の騎士団が原作で中華連邦の総領事館から消えるのは、ナナリーがエリア11に向かっているのを襲撃したあの戦いの時だ。だが、この歴史ではカラレス総督死後のゴタゴタで権力闘争をやっている隙を突くかのように捕虜を救出してその姿を消していた。
 あるいはギルフォードが向こうに残っていれば指揮を執ってカラレスの後釜争いは起きなかったんだろうが。

「まあ、正確に言えば黒の騎士団を追い出したどさ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ