暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0602話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お前が星刻が言っていた洪古か?」
「はっ! 星刻より話は聞いています。アクセル・アルマー殿。今回はお手数をお掛けして申し訳ありません!」

 洪古が中華連邦式の敬礼をして頭を下げてくる。
 バベルタワーの事件から数日。やはりカラレスではルルーシュに勝つ事が出来無かったらしく、原作通りにバベルタワーにG-1諸共に押しつぶされて戦死。そして黒の騎士団復活の報は世界中を駆け巡った。現場にいなかった以上はロロが動いたのかどうかは分からないが、もし動いたとしてもヴィンセントを前もって俺が盗み出しておいた以上、使ったKMFは精々グロースターといったところだろう。まぁ、それでも体感時間を止めるギアスがあるから圧倒的なんだが。
 現状では中華連邦の総領事館に立て籠もった黒の騎士団――ただしゼロはC.C.の変装――がブリタニア軍と睨み合っている状態だ。カラレスが死に、そして同時にギルフォードやグラストンナイツの姿が消えた為なのだろう。原作よりもブリタニア軍の行動がかなり鈍くなっている。恐らくは残っている軍人や政治家の上層部……いや、武断派であるカラレスが総督だった以上仕切っているのは軍人か。とにかく、その軍人達が協議か何かをしながら決めているのが動きの鈍い原因だろう。
 少なくても通信機で連絡を取った星刻はそう判断していた。
 ちなみに、バベルタワー事件の後で俺が何をやっていたかと言えば、無人島のゲートシステムを通してホワイトスターに帰還。ギルフォードはともかく、久しぶりにコーネリアと会ったグラストンナイツに感謝されたりしていた。他にも技術班にヴィンセントやグロースターを渡したりとか。
 そしてレモン達とゆっくりと過ごしている時に、通信機を通して星刻から手助けして欲しいという救援の連絡が来て、今ここにいる訳だ。

「アクセル殿?」

 恰幅のいい洪古の声を聞き、小さく頷く。

「いや、何でもない。ところで街を仕切っている人物の説得だったが」
「はい。さすがに異世界の組織というのを説明しても、碌に信じて貰えないので……エリア11の……いえ、日本の諺に百聞は一見にしかずとあります」
「そうだな。確かにこの場合は実際に見せた方がいいだろうな。……こんな風に」

 星刻の言葉と言えども、まだ完全に俺の事は信じていなかったのだろう。その目に微かな疑念を浮かべる洪古に見せつけるようにして指を鳴らす。
 同時に、俺の影から先端の尖っていない影槍が伸びて洪古の目の前で動きを止める。

「こ、これは……」
「どうだ? ちなみにこんなのも出来るぞ?」

 再び指をパチンッと鳴らすと、俺の右手の指先5本にそれぞれ純白の炎、白炎が姿を現す。
 まぁ、これは魔法じゃなくて混沌精霊としての能力なんだが。

「……」

 既に声も出ていない洪古の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ