暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第六十二話 快勝その十一

[8]前話 [2]次話
「完全に二日酔いね」
「相当飲んだからね」
「ああ、頭痛くて仕方ないよ」
「困ったわね、これは」
「お風呂入ろう」
 里香は四人に言った。
「かなり早く起きたし」
「五時半かよ」
 美優は部屋の時計の時間を見て言った。
「まだ相当早いな」
「だからね。ゆっくりと入ってね」
「それでだよな」
「二日酔いにはお風呂が一番よ」
 所謂朝風呂だ、贅沢だと言われるが確かに二日酔いにはいい。
「だから入ろう」
「それで酒抜いてよね」
 彩夏も痛む頭で言う。
「学校にね」
「部活の朝練に出ても」
 この二日酔いの状態ではというのだ。
「まともに出来ないから」
「これじゃあ走るのも無理だぜ」
 美優も頭を抱えながら言う。
「それだったらな」
「うん、お風呂に入ってね」
 そうしてだとだ、また言う里香だった。
「お酒抜こう」
「悪いな、風呂まで借りて」
「いいのよ、いつもお泊まりの時にはお互いこうじゃない」
 飲んで風呂に入ってだというのだ。ついでに言えば御飯もご馳走になっている。だからこうしたこともだというのだ。
「それだとね」
「いいっていうんだな」
「そう、それじゃあね」
「うん、今からね」
 こう話してだ、そのうえでだった。
 五人で風呂に入る、それでシャワーに入り湯船に浸かるが。
 ここでだ、五人はそれぞれだった。
 まずは頭から冷たいシャワーを浴びて身体を洗う、そうして湯船に入り汗をかいてだった。 
 酒を一気に抜く、琴乃はその湯船の中で言った。
「まず冷たいシャワーを浴びてね」
「それからよね」
 景子も酒が急激に抜けていくのを感じながら応える。
「こうして湯船に入れば」
「お酒抜けるわよね」
「普通にお風呂に入るよりもね」
 遥かにだというのだ。
「いいわよね」
「起きてくるしね」
 頭も身体もだというのだ。
「急にね」
「流石に二日酔いだとね」
 どうかとだ、綾夏も言う。
「学校に行けないからね」
「だよなあ、幾ら八条町でもな」
 町の条例で十五歳からの飲酒が許可されていてもだというのだ、美優も酒が抜けていっている顔で言うのだった。
「二日酔いで登校はな」
「言われるからね」
 当然里香もいる、五人共長い髪の毛はそれぞれ束ねている。
「こうしてお風呂に入ってね」
「効くよ」
 二日酔いにというのだ。
「これで完璧にお酒抜いてからだよな」
「部活行こうね」
「ひょっとしたら皆もこうかもね」
 琴乃は湯船の中で笑ってこんなことを言った。
「二日酔いを抜いてかしら」
「そうじゃないの?」
 景子がその琴乃に言ってきた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ