暁 〜小説投稿サイト〜
IS〈インフィニット・ストラトス〉駆け抜ける者
第24話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
テる男と仲が良ければ。
半ば確定事項となっている事実に気を重くし、ノロノロと着替える。

支度を終え、更衣室から出た時に、ゼロとシエル嬢の甘い空間に遭遇し、非常に気まずい雰囲気になったのだが、これはまた別の話。

──────────

「丹下智春、約束を果たしてもらいに来たぞ。さあ、渡してもらおうか」
「ボーデヴィッヒ、何も終わってすぐ来ること無いじゃないか…」

疲れ気味の俺をムチ打つように、ボーデヴィッヒが参上した。宣言通り潔く渡すが、後日改めて、でもいいと思う。と言うより、少し休みをください。

「善は急げ、とこの国では言うらしいではないか。それに、後日では貴様が忘れたりしている可能性もある。さあ渡せ」

別に忘れたりは…、と言っても、ボーデヴィッヒは聞かないだろう。ああ、無情。

「はいこれ。好きに使ってくれ」
「ホウ、コレが…、…!クククッ、感謝するぞ丹下智春ゥ!!」

差し出した写真を見て、大興奮かつご満悦なボーデヴィッヒ。ヤレヤレ、コレで一件落着…「僕の分は?トモ?」してねぇ…。

「デュノアとは何も約束してないだろう?」
「でも、ラウラだけは不公平なんじゃないかな?」

ああ言えばこう言う…!シエル嬢も厄介だが、その姉は更にたちが悪いな!そんなにー夏の写真が欲しいか!…欲しいだろうな。我ながら、今更過ぎる。

「敗者は黙って差し出しますよっと」 

ー夏のマル秘写真を渡す。

「フフッ…。今日はありがと、トモ、僕達の為に…」
「何の事かさっぱりだ。」

デュノアの気持ちは分からなくはないが、基本的に捲き込まれただけで解決した訳ではない。
寧ろ、今後の方が気がかりである。

「今度は姉妹喧嘩に俺を引っ張るなよ。勿論、他の奴もだ」

そうなる前に注意しておけば、ある程度押さえられるだろう。…ヒートアップし過ぎなければ。

「そう言えば、もうすぐ臨海学校らしいけど、トモ、準備してるの?」

うっとりと秘蔵写真を眺めていたデュノアが、思い出したように聞いてきた。

「夏の海はアロハと麦わら帽子だろう?ばっちりさ!」
「水着は!?」

一体何を驚いているのか。いいかい、デュノア、

「海に入らなくとも、海は満喫できる!!」

それに、俺が居ると一夏は君達に近付かないぞ、あんまり。

「言われてみれば、そうだ。丹下智春、貴様、絶対に水着を買うなよ!」
「元から買う気無えよ」

最初から除外したよ、水着なんて。

そこで会話を切り上げ、疲れ切っていた事もあり、早々に俺は寮の自室で眠りに落ちた。

──────────

気がつくと、いつぞやの懐かしき前世の部屋にいた。
自称神様が今更何用かと訝しがっていると、その神様が夕日の逆光の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ