暁 〜小説投稿サイト〜
IS〈インフィニット・ストラトス〉駆け抜ける者
第24話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シエル嬢の一撃は決まったが、デュノアを倒すまでは至らず、2人は取っ組み合い、転がり幾度も上下を逆転しながら、キャットファイトを繰り広げる。その間も、互いに悪口を言い合いながら。

「アレでは子供の喧嘩ではないか…」

俺と睨み合っていたボーデヴィッヒが、呆れ顔でデュノアを止めようとする、それを俺が手で制した。

「やらせるんだ。2人の気のすむまで」
「何故だ?」
「生まれて初めての兄弟喧嘩なんだ、納得するまでやらせた方が良い」

準備期間中にシエル嬢から聞いた。今まで、あまり接する機会が無く、デュノアとどうコミュニケーションを取ればいいか分からないと。
シエル嬢は本妻の子、デュノアは妾の子と立場も違い、面と向かって話し合うなんて、今の今まで無かったのだろう。
ならば、今、気持ちを吐き出した方が後々お互いの為になる。

「それに、決着はもうすぐ付く」
「…どういう意味だ?」
「簡単な事さ、あの2人はもうすぐ相打ちの形でエネルギー切れ、それに…、」

試合終了のブザーが鳴る。

「俺もガス欠だ」
『試合終了、勝者、ラウラ、シャルロットペア』

微妙な空気の中、勝者のアナウンスが響く。

「うぅーっ!シャルの癖にー!」
「コッチの台詞だよバカシエルー!」

試合が終わっても喧嘩を続ける2人、呆れて肩をすくめるボーデヴィッヒ、疲れたように天を仰ぐ俺。
観客もどう反応したものかと、困惑が広がる。
斯くして、この戦い、業を煮やした織斑先生が仲裁する事で、ようやく幕を下ろすのであった。

──────────

「お疲れ、ハル」
「お出迎えどうも。結果はどうあれ、意味がある試合になったか?」

シエル嬢のデュノアへの蟠りは、あの取っ組み合いで少しは無くなった筈だ。加えて、シエル嬢が自分のスタイルを朧気ながら披露した。今後、ゼロの指導と己の力で完成した姿を見る事もあるだろう。

「トモハル…ありがと、ボク上手く言えないけど、凄く、凄く感謝してるよ!」
「俺は質問しただけだ。後はゼロ達と仲良くやってくれ。…先に撤収する。喧嘩の付き合いはこりごりだ」

シエル嬢を労るゼロ達に背を向け、更衣室の戸に手をかける。疲れた体に甘々なイチャツキタイムは毒だ。

「…っ、トモハル師匠ー!今日は本当にありがとー!!」
「師匠じゃないっ!」

独り立ちしたかと思えば、師匠呼ばわりは変わらんのかい!

「ボクにとっては、いつまでもトモハルは理想の師匠だよ!またいつか、一緒に戦ってね!」
「この娘は…。次が無い事を切に願うよ」

今度こそ更衣室の戸を開き、中へ入る。連戦による肉体的疲労と、今回の姉妹喧嘩の精神的疲労で、しばらくは何もしたくない。
それでも、何らかの事態で振り回されるのだろう、モ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ