暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第六十二話 快勝その四

[8]前話 [2]次話
「打たれなくてね」
「そうよね、流石に最初から打たれるとね」
「まずいから」
 シリーズの第一戦の一回表でだというのだ。
「よかったわ」
「そうよね、本当にね」
 こう二人で話すのだった。そしてだった。
 彩夏はここでだ、こうも言うのだった。
「ロッテは本当にシリーズ強いから」
「無茶苦茶強いわよね」
「七十年までは弱かったらしいけれど」
 昭和四十五年、その時まではというのだ。
「シリーズには」
「確かね」
 琴乃はここでこう言った。
「あれよね、毎日とか大毎の時は」
「シリーズは負けてたのよね」
「それで巨人とやり合った時も」
 昭和四十五年だ、その時はというのだ。
「負けたのよね」
「そうそう、シリーズは三連敗だったのよ」
 毎日時代から含めてだ、実はロッテはシリーズは三連続で苦杯を喫していたのだ。
 しかし過去は過去だ、今はというと。
「今は無茶苦茶強いから」
「クライマックスでもね」
 洒落にならない勝率を誇っている。
「神懸かり的なまでにね」
「強いわよね」
「本当にね、だからね」
「一回表から」
 不安で仕方なかったというのだ。ここぞという時に異常なまでに強くなるチームが相手だから当然と言えば当然だ。
 だがだ、三者凡退で抑えてだというのだ。
「よかったわ」
「そうよね、じゃあ次は」
「最初が肝心よ」
 琴乃にだ、固唾を飲んだ様な顔で答えた。
「ここはね」
「最初よね」
「そう、最初よ」
 即ちだ、一回裏の攻撃にだというのだ。
「それがあるのよ」
「ここで派手に攻めれば」
 どうなるかとだ、琴乃も言う。
「勢いに乗れるわね」
「そう、ここでね」
 こう話しながら二人だけでなく他のメンバーもその一回裏の攻撃を見守る、しかしトップバッターはあえなくショートゴロに倒れた。
 二番バッターもだ、ボール球を詰まらせてファーストへのファールフライだ。景子はそれを見てこう言った。
「硬くなってない?」
「うん、ちょっとね」
 里香が首を傾げさせつつ答えた。
「そんな感じがするわね」
「緊張してるのかしら」
「よくないわね」
 里香は顔も曇らせている、そのうえでの言葉だった。
「これは」
「一点でも入れば」
「そこで緊張がほぐれるから」
 気持ちが楽になるというのだ、先制点を入れて。
「いいけれど」
「けれどこの流れは」
「よくないわね」
 二人のバッターがそれぞれ凡打に終わったのはというのだ。
「もっとほぐれて欲しいけれど」
「どうしたものかしら」
「ヒットの一本でも出たら」
「違うのね」
「まずはランナーが出ないとはじまらないわ」
 里香は今の強張った阪神の攻撃を見つつ言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ