暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0598話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ニーズヘッグを受け取り、そのまま魔法球の中でレモンとマリューの2人と2日を過ごし、魔法球の外へと出る。
 このまま一緒に外に出ないのかと聞いたんだが、最優先事項であったニーズヘッグの改修作業が終わった事により、次はシロガネの方に移るらしい。ネオ・グランゾンから受け継いだバリオン創出ヘイロウに関しては、その機能の重要性を鑑みてT-LINKフレームに並ぶ秘匿技術とする事が決定した、
 いや、魔法球の中に保存されて外に出さないというのを考えれば、T-LINKフレームよりも機密度が高いと言えるだろう。
 もっとも、そう提案してきたレモンの気持ちも分からないではない。もしあのバリオン創出ヘイロウを流用するとしたら、武装の関係上恐らくシロガネになる筈だ。そしてシロガネはその大きさ故に小回りが利かず、下手をすれば俺がネオ・グランゾンから奪った時のように奪われる可能性がある。かと言ってシロガネ内部にバリオン創出ヘイロウを設置するというのも、機能の関係上色々と危ない。
 それ等を総合的に考えると、やっぱり魔法球に保存して技術班の研究対象にするというのがベストなんだろう。
 ニーズヘッグにも小型化した為に機能が限定されているとはいってもバリオン創出ヘイロウが装備されているが、そもそもニーズヘッグを上回る性能を持つ機体なんてどのくらいあるのやら。それと、自慢じゃないが俺自身の戦闘技術や操縦技術に関してもな。何しろ、混沌精霊でありGを感じさせないという点だけでも、普通のパイロットが俺に及ばないのだから。
 そんな風に思いつつ、魔法区画から影のゲートを使い交流区画へと向かう。
 もちろん理由としてはコーネリアやギルフォードと合流する為だ。

「……で、何をやっているんだ?」

 交流区画にある影から姿を現しブラブラしていた俺が見つけたのは、地面に跪いているギルフォードの姿とどこか困ったように笑みを浮かべているコーネリアの姿だった。

「アクセルか。お前もギルフォードにちょっと言ってやってくれ」
「アクセル、済まないがこれは私の騎士としての立場故だ。口を出さないでくれ」

 地面に跪いたままそう告げてくるギルフォード。
 とはいっても、このまま放って置く訳にもいかないだろう。何しろ、コーネリアとギルフォードがいるのは喫茶店のオープンテラス。つまりは外だ。交流区画にいる者達が、どこか珍しいものでも見るかのように視線を向けている。
 コーネリアにしても、シャドウミラーの幹部としてこんな視線に晒されるというのは嬉しく無いのだろう。視線で俺へと助けを求めていた。
 その視線に負けるようにして、溜息を吐いてからギルフォードへと声を掛ける。

「ギルフォード。お前が何をしているのかは知らないが、そのせいでコーネリアが周囲から好奇の目で見られているぞ。そろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ