暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0598話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ムについて知っておいた方がいいような事はあるか?」
「うーん。……そう、ね。基本的にゲートは地球とかの惑星にしか設置出来ないと考えておいて。例えば、戦艦の中にゲートを設置するとかは出来ないから」
「何でだ?」
「ゲート自体が動いていると、マーカーがずれたりするからよ。リンク装置に関しても同様に、ゲート自体が急激に動いているとリュケイオスの方でエラーが出ると思うわ。この辺はやっぱりアギュイエウスをコピーしたリュケイオスの限界なんでしょうね」

 一応地球とかは自転や公転をしてるんだが……まぁ、その辺は恐らくシステム的に問題無いんだろう。

「とにかくゲートについての話は分かった。……で、話を戻すが」

 視線を俺とレモンの話を興味深そうに聞いていたギルフォードへと戻す。

「メギロートがフランス州でブリタニアとEUの戦いに乱入したのは情報が広まっているか?」
「ん? ああ。ブリタニア軍では正体を確かめる為に大騒ぎだな。何しろ今まで見た事も聞いた事も無い異形の機体が戦場に乱入してきて、更にはブリタニア、EUの両方に攻撃を仕掛けたんだからな。その2つに攻撃を仕掛けたので中華連邦の機体ではないかと疑われもしたが……KMFで無いのは見れば明らかだ。結局アンノウンとしてブリタニア軍は必死になって探している。恐らくEUも、そして中華連邦も……な」
「……メギロートにそこまで圧倒されるの?」

 ギルフォードの言葉を聞き、思わず呟くレモン。

「完全に奇襲だったからな。それに、ブリタニアやEUにしてみれば未知の機体だ。対処の仕方が分からなかったんだろうよ」
「なるほどねぇ……」
「それにシャドウミラーの技術力が上がって、メギロートの性能自体も上がっている以上は機動力重視で装甲の薄いKMFは当たれば撃破出来るし、逆に向こうの攻撃は基本的にKMFを撃破する為に開発された武器だからメギロートに対してはそれ程有効じゃない」

 俺の言葉に、苦笑を浮かべるギルフォード。自分自身が騎士としてKMFに乗っているだけに、やはり愛着があるのだろう。もっとも、ギルフォードにはヴァルシオン改に乗って貰うつもりなのだが。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ