暁 〜小説投稿サイト〜
IS〈インフィニット・ストラトス〉駆け抜ける者
第23話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
クソっ!攻めが激しすぎる!反撃もままならない!」
「トモの反応が以前とは段違い…!ここまで当たらないなんて!」
「だが、それでこそだ!丹下智春ゥ!」

急加速、急停止、上昇、旋回、宙返り、ありとあらゆる方法でボーデヴィッヒとデュノアの攻撃を回避していく。しかし、それが途切れないため、防御に手一杯になっている。流石は代表候補生、技術もさることながら、デュノアのフォローが抜群に上手く、ボーデヴィッヒの隙を完全に補っている。

何度もスピードで振り切ろうとしても、デュノアの牽制で足を止められ、ボーデヴィッヒに追い付かれる。シエル嬢も援護射撃をしてはくれるが、デュノアのみを狙っているので有効とは言い難い。

「シエル嬢、ボーデヴィッヒを足止めしてくれ!これじゃどうしようもない!」
「師匠こそ、しっかり攻撃してよ!ボクがシャルを討てないじゃないか!」

シエル嬢の返答に耳を疑った。状況が分からないのか!?

動き回り、何とかエネルギー弾を発射するが、所詮苦し紛れ、通用などしようもない。そうして、何度目かのボーデヴィッヒのレールカノンを避けきれず、左手のスフィアで受け止め、背筋が凍る。デュノアが接近している。パイルバンカーを打ち込む気か!

「トモォォォッ!!」
「デュノアァッ!!」

絶叫と、激突音が響く。連続で襲いかかるパイルバンカーをスフィアが防ぐ。そして、均衡が崩れる瞬間が訪れる。パイルバンカーが遂にスフィアを砕いた。即座に武器をスイッチし、俺を狙うデュノア、右手を向ける俺、攻撃を放ったのは同時、爆風に曝されながら、着地する。ボーデヴィッヒはシエル嬢を抑えに動いている、真綿で首を絞められているような感覚すら覚える。

この状況…ひっくり返すには…。

───────────

一方その頃、モニターで観戦していたー夏やゼロ逹も、智春の想像以上の苦戦に苦い顔をしていた。

「トモが押されてる…!」
「半分二対一でまだ戦っていますから、かなり善戦していますわ、ー夏さん…!」

友人を案じるー夏をセシリアが宥める。
モニターを見つめるゼロの顔は固い。苛立たしげに靴を鳴らし、体を揺らす。

「何をしている、シエル…!ハルが孤立しているじゃないか…!」
「もしかして…、シエルさん、お姉さんに固執しているのでしょうか…?」

そののぞみの考察に、ゼロは黙り込んだ。シエルは頑固で融通の利かない一面があるのを、ゼロはよく知っていた。

臍を噛み、見据えるモニターに智春とシエルの声が響く。

『思い出せシエル嬢!』
『何を!?』
『ゼロと何をやってきた!』

智春の言葉に、ゼロは目を細めた。逆転の目が見えたからだ。

────────────

「いいかシエル嬢、これから暫く攻撃するな!い
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ