暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0597話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「では、私は暫くギルフォードと話をさせてもらう。あちらの世界の情報も知っておきたいしな」
「俺はこのまま魔法区画に向かうから、もし何だったらこのまま一緒に魔法区画の方に来てもいいぞ? それなら時間を気にする必要は無いだろう」
「ふむ、それもそうだな。どうする?」

 エアカーで後部座席に乗っているギルフォードへと振り返って尋ねるコーネリア。
 最初はギルフォードもコーネリアが直々に運転するなんてとんでもないと言っていたのだが、なら誰が運転するんだと言われて結局ギルフォードが退く形になっていた。
 まぁ、正直な話量産型Wに運転させればいいとは思うんだけどな。

「いえ、その……姫様には申し訳ありませんが、色々と心の中で整理が付くまでこれ以上はちょっと……」
「だ、そうだ。まぁ、ここの常識外の存在を次々に見せられればこうなるのも分かるしな。では、ギルフォードとの話が終わったらそちらに顔を出すかもしれん。レモンとマリューによろしく言っておいてくれ」
「ああ。そっちも久しぶりの主従の再会だし、ゆっくり話してくるといい」

 俺の言葉に頷き、エアカーが去って行く。
 それを見送っていた俺へと、技術班のメンバーが声を掛けて来た。

「いいんですか、隊長? あのギルフォードって人、凄い色男でしたけど」
「心配はいらないさ。ギルフォードは騎士としての自分に誇りを持っている。それにあいつがコーネリアに求めているのは、女じゃなくて主君だからな」

 これで、もしギルフォードがコーネリアに対して主君や上官、あるいは軍人としての好意ではなく、異性としての好意だったらさすがに2人には出来なかったが。

「そんなもんなんですか?」
「ああ。……さて、じゃあ俺は魔法区画に向かうからそろそろ行くぞ。ニーズヘッグの改修が終わったんだろう?」
「ええ。……くそう。出来れば俺も一緒に隊長の動かすニーズヘッグを見たかったんですけど……何であそこであんな真似をしたんだ、俺は」

 どこか暗い表情になる技術班。
 ……何をしたんだろうな。魔法球の中が妙な事になってないといいんだが。
 そんな風に思いつつ、量産型Wに回して貰ったエアカーを使って魔法区画へと向かう。
 ちなみに影のゲートを使っても良かったんだが……交流区画なんかは数日で目まぐるしく変わるから、それを確認したかったという理由もあってエアカーを使って移動する事にしたのだった。





 魔法球の中に入った俺を出迎えたのは、当然のようにレモンだった。笑みを浮かべながら近づき、口を開く。
  
「アクセル、早かったわね。もう少し時間が掛かると思ってたけど」
「何しろコーネリアに会いたいギルフォードに急かされていたからな。それで、早速だがニーズヘッグの改修が終わったって?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ