暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0596話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 星刻とのやり取りから数日。俺の姿は太平洋へと向かうソルプレッサの中にあった。昨夜、レモンからの連絡がありようやくニーズヘッグの改修が完了したと連絡があった為だ。それを受け取りに行くので1日程こっちを留守にするとギルフォードに連絡したのだが……

「なるほど、このソルプレッサという機体はあまり乗り心地が良くないな」

 複座に改造されたソルプレッサの後部座席でギルフォードの呟く声が聞こえる。

「しょうがないだろう。そもそも移動用に使ってはいるが、この機体は戦闘機だ。乗り心地を求められても困る」

 そう、何故かそのギルフォードが俺と共にホワイトスターへと出向く事になったのだった。
 いやまぁ、ギルフォードにしてみれば仕えているコーネリアの様子を確認出来るという意味で一緒に行きたいという気持ちは分かるんだが……だからと言って、クラウディオ達グラストンナイツに仕事を半ば押しつけるってのは騎士としてどうなんだろう。

「ん? どうした?」

 俺が気にしているのが分かったのか、そう尋ねてくるギルフォード。その様子に小さく首を振り、視線をソルプレッサの進行方向へと戻す。

「それにしても、人目に付かないというのを最大限に気を使ってあの無人島へとゲートとやらを設置したのだが……もう少しエリア11に近い位置に設置した方が良かったかもしれないな」
「いや、そうでもないさ。今は無いがこれから受け取りに行く俺の機体は転移システムが内蔵されている。それを使えば基本的に移動時間は気にしなくても済むようになるしな」
「だが、それもアクセルだけだろう? 他の者達は相変わらず移動に時間が掛かる事になる。まさか、毎回アクセルがその転移装置とやらで皆の足になる訳にもいかないしな」
「その辺は輸送機とかで何とかするしかない」

 そんな風に会話をしているうちに、やがて見覚えのある無人島がモニタに映し出される。

「よし、到着だ。エリア11から片道30分。遠いのか近いのか微妙な位置だが……」
「いや、この飛行機があってこそだからな。ブリタニア軍で使っている輸送機の類では数時間程度は掛かる」

 溜息と共に漏らされるギルフォードの声を聞きながら、ASRSを解除しつつ無人島へとソルプレッサを着地させていく。





「隊長」

 ソルプレッサが無人島に着地するや否や、量産型Wが姿を現す。

「っ!?」

 そして鋭く息を呑むギルフォード。……息を呑む?

「おい、お前はこいつらに会った事がないのか?」
「ああ。何しろエキドナに条件を言われて土地を探しただけだからな。その後に訪れた事は1度もない。そもそもこの無人島は特にこれといった特産物がある訳でもない、本当に何の特徴もない無人島だ。おまけに、海流の関係で遭難した誰
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ