暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0594話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 中華連邦の総領事館に忍び込んで星刻とファーストコンタクトを取った翌日。俺の姿は政庁の近くにある公園にあった。
 以前俺がこのギアスの世界に来た時に、エキドナと話した場所だ。
 そして今、俺の前には昨日話したギルフォードとクラウディオ以外にも4人の人物がいる。金髪のアルフレッド、黒髪のバート、茶髪のデヴィット、銀髪のエドガーの4人。即ち、グラストンナイツの4人だ。

「で、こうして集まったということは……覚悟が決まったと思ってもいいのか?」
「ああ。私の覚悟は元より決まっている。昨日も言ったが、私の国は姫様のいる場所だ。ブリタニアという国そのものに未練が無いとは言わないが、それでも姫様と比べられる程の物では無い」

 ギルフォードがきっぱりとそう告げ、続けてグラストンナイツを代表してかクラウディオが1歩前に出る。

「私達も昨日、ゆっくりと話し合いました。そして出た結果は同じです。グラストンナイツにしても、国とは即ちコーネリア殿下のいる場所。そして何より、養父上もそれを望んでいると思いますから」

 そんなクラウディオの言葉に、他の4人も無言で頷く。

「……そうか」

 さすがはブリタニアの魔女と言うべきだな。他のブリタニア貴族のように背後で命令するだけではなく、自らが先頭で戦ってきたからこそ、ここまで心酔されているのだろう。もちろんコーネリアという人物のカリスマがあっての事だろうが。

「じゃあ、これが最後の確認だ。お前達はコーネリアの為にシャドウミラーに入隊する。それでいいんだな? もし抜けるなら、今が最後のチャンスだ。以降の離脱は認めないが」
『……』

 ギルフォードとグラストンナイツの5人は無言で俺の言葉に同意する。

「いいだろう。お前達6人をシャドウミラーに歓迎する。ただし俺達の本拠地に連れて行くのは暫く待ってもらう。こっちで色々とやる事があるんでな。時が来るまでは今のまま暫くブリタニア軍に所属していてくれ。そして時が来た時、恐らく新国家の樹立に手を付けた時になると思うが、その時はこっちから連絡する。それまでは……そうだな、怪しまれない範囲でいいからKMFの設計図やら技術情報やらを集めておいてくれると助かる。それと、新型のKMFの情報とかもな」
「分かった。ブリタニア軍での活動に関しては任せて貰おう。では、アクセル。その時が来たら……」
「ああ、お前には真っ先に知らせるよ」

 出来ればホワイトスターと繋がる通信機を渡しておきたいんだが、ブリタニア軍に所属した今のままだと見つかった時に誤魔化すのがちょっと厳しいだろう。それに、OGs世界の技術がベースになっている俺達の機器はこの世界だと悪目立ちするというのもある。俺の空間倉庫みたいに絶対に他人に見つからない隠し場所があるのならともかく、まだブ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ