暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0593話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 指を鳴らして炎獣を消滅させる。そして未だに驚愕の表情を浮かべたままの星刻を眺め、部屋にあるソファへと腰を下ろす。
 さすがに総領事館にあるソファと言うべきか、俺の体重をそのまま受け止めて沈み込む感触は安物のとはかなりの差があった。

「さて、俺が人間という種族ではないのは理解したな?」
「……ああ。だが、だからと言って私がお前に協力をする謂われは無いと思うが」

 俺の言葉で我に返ったのだろう。すぐにそう返してくる星刻。その態度の切り替えの早さに、思わず苦笑を浮かべながらも口を開く。

「いいのか? 俺に協力をすれば、天子の自由は手に入るぞ? それを断って、成功するか失敗するかどうかも分からない革命に賭けるのか?」
「確かにお前のその力は凄い。だが、それはあくまでもお前個人のものであり、この世界の主力兵器であるKMFに対して特に効果があるとは思えん」
「さて、どうだろうな」

 正直SPを大量に込めた『燃える天空』辺りを使えば、KMFくらいなら一網打尽に出来そうな気もするが。まぁ、今はそれは関係無いか。

「だが、俺の力がさっきのような能力。いわゆる魔法のみだと言った覚えは無いぞ? そうだな。お前に分かりやすく言うとしたら、平行世界を自由に行き来出来るような俺が科学技術を使った兵器を持っていないとでも思うのか? それなら黎星刻という人物を俺が買いかぶりすぎていたのかもな」
「……KMFに対抗出来る戦力があると?」
「ある」

 星刻の言葉に、躊躇無く頷く。

「それも、とびきりの戦力が大量にな。恐らく、俺の組織とこの世界そのものが戦ったとしても、俺達が勝つだろう戦力を持っている」

 何しろKMFは運動性や機動性はともかく、防御力が極めて低い。ブレイズルミナスを使った盾や、輻射波動を使った防御能力といったものもあるが、それにしたって万全という訳では無い。

「追加で言えば、俺の話に乗った場合にこちらから提供出来る物は他にもある」
「……話だけでも聞かせて貰おう」

 ほう、どうやら興味が出て来たようだな。

「まず第1に、中華連邦の主力KMFであるガン・ルゥの性能を上げる為の設計図と技術を提供しよう」
「ふむ、確かにガン・ルゥは生産性は高いが、性能は世界で最も低いKMFと言われているからな。それはありがたいだろうな」

 だが、それだけでは無いのだろう? そんな風に送ってくる視線に、笑みを浮かべながら続けて口を開く。

「第2に、資源の提供についてはある程度任せて貰ってもいい。ただし、この世界特有の物質であるサクラダイトは無理だがな。だがそれ以外のレアアースやレアメタル、あるいはその他の物質に関して言えば暫くの間は無尽蔵に提供出来るだろう。あぁ、それと産業廃棄物やら何やらがあった場合はこっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ