暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
ハイスクールD×D ゼオン編
[1/5]

[1] 最後 [2]次話

神に間違って殺されてから早16年、目の前に居るのはオレの婚約者として紹介されたリアス・グレモリーと言う少女だ。

「はじめまして、リアス・グレモリー。オレはゼオン、ゼオン・ベルだ」

間違えて殺されたオレは『金色のガッシュ』に登場するゼオンの才能とマントとブローチを貰って転生したのだが、転生したこの世界では悪魔や天使、堕天使に神話の神々や生き物が普通に居る世界で、オレは悪魔として産まれた。産まれた時にマントとブローチを着たまま産まれて来たのでそれは気味悪がられ、生きるために必要な最低限の世話以外は干渉されることのない生活を送って来たが、それも学園に入学してから一変する。

ゼオンの才能と悪魔の肉体スペック、それと自分で動ける様になってから続けた鍛錬と実家の書庫を漁って身に付けた知識の成果は半年で上級生を含めた学園の全生徒と大半の教師を恐れさせるには十分だった。

入学してから1年程経ったある日、魔王ルシファー様から特別にレーティングゲームを行うから、何人か眷属候補を連れてくるように言われたのだが生憎とそんな候補は一人も居らず数ヶ月前に拾って保護している猫又の姉妹が居る程度だ。

仕方ないので一人でレーティングゲームに参加し、適当に負けようと思っていたのだが誰一人としてマントを超える攻撃を出来る者は居らず、ザケルだけで完勝してしまった。後で聞いたのだが対戦相手は中堅のランカーだったらしい。それを学生のオレが完勝してしまったことに上層部は荒れたらしい。そして、特例として学園を飛び級で卒業させられ(放逐とも言う)悪魔の駒を渡されて上級悪魔となってしまった。それからは家族とは腫れ物を扱う様な、そんな距離感で暮らしている。

それからの2年間は人間界で猫又の姉妹と一緒にラーメンの屋台を引きながら放浪し、姉妹と似た境遇の半妖や人間の子供を保護しながら眷属として領地を与えて独り立ちが出来る様にしながらレーティングゲームに一人で参加して全勝をおさめ、つい先日上位ランカーに昇格して最上級悪魔となった。さすがに上位ランカーにまでなるとマントだけでは防げない攻撃をしてくるのも居るのだが、マントで無理ならラシルドで、それでも無理ならザグルゼムで強化して、それも無理なら最初からラウザルクの強化で回避するので問題無い。

この前のフラッグ戦は反則ギリギリの方法でなんとか勝利をもぎ取ったけどな。フラッグは相手チームにしか触れないから地面ごとまとめて引き抜いて別の場所に移したり、担いだまま戦ったら次回からは禁止されてしまった。一人だとフラッグを守り続けるしかないからやり辛いのだが、それも仕方ない事なのだろう。

そしてしばらく前に弟が産まれるとすぐに婚約の話が上がって来た。オレを家から追い出したいのがよく分かる。そして今日リアス・グレモリーの誕生パーティ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ