暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルなのは〜優しき狂王〜
2ndA‘s編
第五話〜踏み込む人々〜
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



管理局本局・アースラ内


 先程まで闇の書の映像しか映していなかったホロスクリーンは今、今回の襲撃の際にその現場にいた人物たちを映していた。
 その映像を解析するために座席に座りキーボードを忙しなく叩いているのはエイミィ。そしてそれを後ろから見ているのはクロノ。先ほどとは配置を逆にした状態で二人は解析作業を続けていた。
 魔導師戦における映像で、襲撃者であるシグナムとヴィータの二人が使用していたデバイスのカートリッジシステムや古代ベルカではメジャーであった近接魔導戦の考察はレイジングハートとバルディッシュの映像記録により滞りなく進む。粗方襲撃者側の二人の解析を済ませ、二人は最後に残った当事者の一人にその思考を集中させた。

「エイミィ、彼から魔力反応――リンカーコアの存在は確認できるか?」

 クロノの問いかけに呼応するようにホロスクリーンに展開される画像がライの像を結んでいく。
 キーボードを叩く指を止めることなくエイミィは背後からの問いかけに首を横に振ることで答える。

「その場を観測した訳じゃないし、あくまでこれは映像に過ぎないから確認はできないよ」

「そうか……」

 エイミィからの答えに眉を顰めるクロノ。彼の視線はヴィータから逃げるライの映像に向けられている。その目は解析を行うようなものではなく、どこかきな臭いものを判別しようとする疑惑の眼差しであった。

「クロノ君?」

「エイミィ、なのはとフェイトを発見した時の彼の遺留品から素性は判明できないか?」

「えっと、マフラーと上着のことだよね。マフラーは大量生産品の一つに過ぎないから判別は難しいけど、上着は学生服みたいだったから判別できるかも。それに上着の裏に『L・L』ってイニシャルも刺繍されていたから、ある程度の絞込みはできると思う」

 ライが現場に残してきたマフラーとアッシュフォード学園の学生服の上着は管理局が回収し、鑑識に回されていた。管理局側の対応としては、どんな形であれ事件に首を突っ込んだ一般人を放置しておくわけにもいかない為、何とかしてライと接触し事情聴取をした後、保護若しくは協力の要請をするつもりである。

「クロノ君、結界内にいたってことはこの人もリンカーコアを持ってるはずだけど、逃げる時もデバイスは愚かバリアジャケットも展開してない。この人は魔導師じゃなくて純粋に一般人じゃないかな?」

「……でも彼は背後からの魔力弾を振り返ることもなく回避している。それに遺留品のマフラーと学生服を彼はどこから出したんだ?」

「それは……」

「攻撃については偶然で説明がつく。だが、戦闘に巻き込まれた一般人がその場に居合わせた魔導師二人を手当して、管理局に見つからないようにその場を去る。それを混乱することもなく実
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ