暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第九十八話 道場にてその六

[8]前話 [2]次話
「凄いものだよ」
「そうですか、けれど」
「けれど?」
「これだけの攻撃は」
 防ぎつつだ、上城は言うのだった。
「僕もこれまで」
「なかったっていうんだな」
「はい、とても」
 なかったというのだ、実際に。
「ここまでは」
「そうか、けれどな」
「この攻撃もですね」
「ああ、最初に出しただけにな」
 最初に出すには理由がある、その理由はというと。
「もっと凄いのがあるからな」
「だからですね」
「さて、じゃあな」
 こう言ってだ、中田は。
 その突きによる炎の矢の連射を止めた。そのうえで。
 今度はだ、二刀の剣の炎を倍以上に大きくさせて。
 間合いを詰めた、そこで一気に斬った。
 上城は今度も防ぐ、二刀流で遠くから攻めて来る炎の剣?を。
 今度も激しい蒸気が続いて起こる、聡美はその蒸気を見て樹里に言った。
「あの蒸気が」
「そのままですね」
「はい、この戦いの強さを表しています」
「炎と氷の攻防ですね」
 樹里はその激しい闘いをこの言葉で表現した。
「まさに」
「その通りです」
「あの、今上城君は」 
 彼はだ、どうかというと。
「防いでいますね」
「そうですね、中田さんの攻撃が激しく」 
「攻撃する余裕がありませんね」
「そうです」
「ですが」
 それでもだった、樹里は防いでいる上城のその目を見た。そのうえで聡美に対して確かな声で言うのだった。
「負けていません」
「そうですね、確かに」
「ですから」
 それでだというのだ。
「時が来れば」
「彼はですね」
「反撃します」
 それに転じるというのだ。
「ですから」
「上城君を信じているのですね」
「上城君は負ける人じゃないです」
 確かな声でだ、樹里は言い切った。
「決して」
「何に対してですか?」
「自分が誓ったことに」
 それにだというのだ。
「負けません」
「約束は守る人ですね」
「必ず、ですから」
 それ故にだというのだ。
「上城君は反撃に転じて」
「そしてですね」
「勝ちます」
 中田にも誓ったことにもだというのだ、つまり自分自身にも。
「私はそう信じています」
「勝ちますね」
「はい、そして」
「そしてですね」
「勝つだけでなく」
 それだけでなく、というのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ