暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0590話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
言っておくがシャドウミラーに所属するというのは、コーネリア自身が望んだ事だ。全ては、ユーフェミアの汚名を晴らす為にな」
「ユーフェミア様の……?」

 俺の言葉に若干視線の力を弱めたギルフォード。コーネリアがどれだけユーフェミアを可愛がっていたのかを知っていたからこそ、可能性としてはあり得ると思ったのだろう。

「ユーフェミアを知っているお前は、不思議に思わなかったか? あの優しい……否、甘いとすら言ってもいいユーフェミアが日本人に対して虐殺命令を出すというのを」
「それは……」
「だが、その出された命令がユーフェミアの意図したものでなかったとしたら? 何らかの超常の力が働いていたとしたら」
「……魔法っ!?」

 つい先程の光景を思い出したのだろう。思わず叫ぶギルフォードだが、俺はそれに首を振る。

「似てはいるが違う。コーネリアはそれを知って、最愛の妹の汚名を晴らす為にブリタニアという国を捨て、シャドウミラーへと参加を決意した。そして、もうじきコーネリアのその悲願が晴らされようとしている。何しろ、その行動を起こすために敢えて手を出さずにいたこの世界に再び接触する事を決めたんだからな。……それを理解して、尚コーネリアに対する忠誠心が揺るがないというのなら、手紙を読むといい」

 ギルフォードの目の前に置かれている手紙へと視線を向けながら、覚悟を決めるように促すのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ