暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 心優しき少年の物語
第3話:再会

[8]前話 前書き [1]後書き
「そろそろ、戻るかな」

僕は七十四層の街に向かって歩きだした。
実のところ転移結晶はあるにはあるが、これはなるべく使いたくない。
理由は、転移結晶がすごく貴重だからだ。なので、緊急時以外はなるべく使いたくないのである。
まあ、自力で帰ること自体にはそんなに苦労しない。ただ、死に近付くけど…
そうこうしてるうちに街に着き、僕は転移門に向かった。

「今日もなんとか無事に着いた」

そう言ってから数秒たってから僕は転移することにした。

「転移!アルゲード!」

*****

僕は今アルゲードにあるとある店にいる。

「こんにちは、エギルさん」

「いらっしゃい、ってセイじゃないか」

そんな会話をしていると、もう一人のお客が入ってきた。

「よぉエギル、って先客がいるのか」

(あれ?この声って・・・)

僕はその声がする方を向くと、そこには僕が想像したプレイヤーがいた

「キリト…やっぱりキリトじゃないか!」

「え…お前セイなのか?」

「そうだよ!久しぶりだねキリト」

「本当に久しぶりだなセイ!それにしてもどうしてここに?」

「それは僕のセリフだよ。キリトこそどうしてここに?」

「俺はここを馴染みにしてるからな」

「へぇ〜そうなんだ。実は僕もなんだ」

そんな会話をしていたら、さらにお客がきた。

「ようエギル、買い取ってほしいアイテムがあるんだ…」

そのプレイヤーは途中でしゃべるのをやめ、僕達の方を向いた。

「なんでお前らがここにいるんだ!?」

「それは、俺とセイはここを馴染みにしてるからだ。で、お前はなんでだアーテー?」

「そんなもん俺もここを馴染みしてるからだ。てか、久しぶりだな二人共」

「あぁ、久しぶりだなアーテー」

「久しぶりだねアーテー」

「おう。元気そうでなりよりだキリト、セイ」

すると、またまたお客が入ってきた。

「キリト君」

その声がした方を向くとそこにはやっぱりあの人がいた。

「ようアスナ」
「久しぶりだねアスナ」
「久しぶりだなアスナ」

「久しぶりだね!セイ君にアーテー君!」

こうして僕はキリト、アーテー、アスナの3人に再会した。

[8]前話 前書き [1]後書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ