暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0589話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
付いて歩いて行く。

「……本当に久しぶりだな。こうやって歩いていると、ブラックリベリオン前の出来事を良く思い出すよ。私とダールトン将軍、そしてアクセルで時々食事をしに行ったものだ」
「そうだったな。ダールトンはああ見えて面倒見が良かったから、俺にもよく食事を奢ってくれたよ」
「養父上らしいです」

 クラウディオの懐かしそうな声を聞き、一瞬チクリとしたものが胸を過ぎる。ダールトン。ユーフェミアと共に、もしかしたら俺が助けられたかもしれない男。ユーフェミアの虐殺宣言を止める事が出来ていればダールトンを救えた可能性もあっただろう。だが、ルルーシュのギアスによりコーネリアを狙う事になってしまった時点でどうにもならなかった。コーネリアを撃つのはギアスがある以上止められないし、撃った後でルルーシュに殺される前に助けたとしても、あの武人気質のダールトンの事だ。恐らく自分自身を許せなくて自らの命を絶っていた可能性が高い。それがなくても、魔女とまで名高いコーネリアの命を狙った――正確には違うが、それを理解する事が出来るのはギアスを使ったルルーシュと原作知識を持っている俺だけだろう――以上、死罪は免れない筈だ。

「さ、ここだ。この店はブリタニア軍人も良く利用している店で、別途料金を払えば個室を使用する事も出来るんだ」

 考え事をしている間に着いた店へと、ギルフォードに案内されながら入っていくのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ