暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0587話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アルティスの治療を開始し、レモンとこれからの事を会話した数時間後、俺の姿はホワイトスターにある家にあった。レモンとマリューの姿は無い。ここにいるのは、俺ともう1人。ソファに腰を下ろしてこちらへと視線を向けているコーネリアのみだ。

「それで、急な呼び出しだったが……何かあったのか? 私としては、アクセルとのデートだと嬉しいんだが」

 冷蔵庫から取り出してきた、アイスティーの入ったカップを口へと運びながらコーネリアが艶然と微笑む。
 その魅力的な笑顔に一瞬見惚れるも、すぐに首を左右に振る。

「確かに俺としてもコーネリアと一緒にSEED世界なり、ネギま世界なりでデートをしたいとは思うが……今日はちょっと違う用件だ」
「違う用件? わざわざ訓練中だった私を呼び出すくらいだ。余程のイレギュラーな事態でも起きたのか?」
「まぁ、イレギュラーと言うか……そうだな、俺とコーネリアの間で迂遠な言い回しは必要無いだろう。単刀直入に言わせて貰う」

 その言葉で本格的に何か真面目な話だと理解したのだろう。コーネリアもまた、アイスティーのカップをテーブルの上に置いて俺へと視線を向けてくる。

「ギルフォードからエキドナ経由で連絡があった」

 ピクリ。俺がその言葉を告げた途端、コーネリアの眉が一瞬動く。

「ギルフォードは何と?」
「機密情報局。……ようは、ルルーシュを使ってC.C.という人物を誘き出す為のブリタニア皇帝直属の機関が動きを見せているらしい」
「……それは、以前アクセルが言っていたように事態が動き始めたという事か?」

 ゆっくりと……そして静かに問いかけてくるコーネリアの言葉に、小さく首を振る。

「いや、まだそこまでは行っていない。だが機密情報局が動き始めたとなると、事態が動くのはそう遠くはないだろう。それで、今のうちにきちんと話を詰めておきたいと思ってな」
「話を詰める?」
「ああ。もちろん以前にした約束は覚えている。ユーフェミアの真実を公表するのは絶対条件だ。だが、その他の事についてはまだ決めていなかっただろう?」
「その他の事、とは?」
「ギアス世界をどうするのか。最終的にどのような結果に持っていきたいか、だ」

 俺もまたテーブルの上に置かれていたアイスティーの入ったカップを口へと運び、ソファの向かいに座っているコーネリアへと視線を向ける。
 こうして見る限りでは以前のような激情は無いが、それでもコーネリアの瞳は確固とした意志を示していた。
 まぁ、ユーフェミアの冤罪を晴らすために己の身も心も俺に捧げたと公言しているのだ。それ程の想いがそうそうどうにかなる訳もないか。
 自分の出身世界だけに……更には、コーネリア自体がブリタニア皇族の出であるだけに世界をどうするのかという質問には迂闊に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ