暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0586話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ネオ・グランゾンから奪い取ったパーツの解析やその他の話を聞いてから数日。ホワイトスターにあるレモンの研究室にはアルティスとメイシス、そしてフェイトの姿があった。
 ……正直、レモンとしてはこの研究室を魔法球の中に運び込みたかったらしいのだが、ここのシステムはイングラムが色々と弄っていたらしく、ホワイトスターのシステムと密接に繋がっており外すのは無理らしい。そういう訳で、量産型Wの生産や病気の治療といったものは魔法球を使って数時間で……という風には出来ないのだった。

「ここで私の病が治ると?」
「ええ、そうね。そこのバルシェム生成チャンバーの中で治療をして……3日間といった所かしら」
「……3日、か」

 アルティスの身体の検査を終えたレモンが、その結果が書かれているカルテを見ながら呟いたその言葉だったが、返ってきたのは眉を顰めたアルティスの言葉だった。

「何が嫌なんだ? 不治の病が3日で完治するんだぞ?」
「私としてはもちろん大歓迎だ。だが、修羅の者達が大人しくしてくれるかどうかが不安でな」
「アルティス様、大丈夫です。アルティス様がいない間は私が、そしてフォルカが必ず修羅達を纏めてみせます。ですので、どうか……どうか、今はご自分の身体の治療を優先して下さい」

 アルティスの付き添いとしてやってきていたメイシスが、必死に言葉を紡ぐ。
 まぁ、メイシスにしてみれば恋人の命が掛かっているのだ。必死にもなるだろう。

「それに、フェイトもいます。正直、この男は好きになれません。ですが、強いというのは事実です。それに、火星のテラフォーミング作業にも手を抜いていません。ずっとというのは無理でしょうが、3日やそこらなら大丈夫だと思います」
「好きじゃない、というのはともかくとして……僕としても君に死なれると修羅の取り纏めが出来なくなるからね。この機会に治療をして欲しいのは事実だ」

 部屋の入り口近くで、どこから持ってきたのかコーヒーの入ったカップで香りを楽しみつつ呟くフェイト。
 フェイトがここにいるのはそうおかしな話では無い。そもそも火星から魔法界を経由してアルティスとメイシスをホワイトスターに連れてきたのはフェイトなのだから。

「そうだな。では2人には苦労を掛けると思うが、よろしく頼む」

 メイシスとフェイトに頭を下げ、レモンと俺へと視線を向けてくる。

「……アクセル、レモン。この身をお前達に預けよう」
「気にするな。そもそもお前の治療はこちらに手を貸す為の条件の1つだったしな。それに、現在の状況でお前がいなくなったら修羅の纏まりがどうなるのかは分かっているだろう?」

 現状の修羅達は、前修羅王アルカイドがアルティスとフォルカに後を任せたからこそ1つに纏まっている。後を任されたという意味では
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ