暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0585話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 フェイトとの会合……というよりは喫茶店での会話から3日。俺はホワイトスターの家にレモン達3人と一緒にいた。
 とは言っても、別に艶っぽい話ではない。OGsの世界で入手した各種技術の調査結果やシャドウミラーにある機体の状況といったものの報告を受けているのだ。

「機体のオーバーホールは全機完了済み。ただし、シロガネとニーズヘッグを除く、か。まぁ、これはしょうがないだろうな。ニーズヘッグ以外の機体はそれ程酷いダメージを受けていた訳じゃないから、オーバーホールも早く終わるだろうし。それで、ニーズヘッグの方は?」

 マリューが作ったというアップルパイを口へと運びながらレモンに尋ねる。
 だがそのレモンは、どこか含みのある笑みを浮かべて紅茶を口へと運んでいる。

「レモン?」
「まぁ、その話は後でよ。それよりも、次だけど……まずはヴァルシオン改ね。こっちに関しては順調よ。鹵獲した1機の修理も終わって、動かそうと思えばすぐにでも動かせるわ。……けど、誰が操縦するの? 今のところ空きパイロットはスレイ以外にはいないんだけど。もしかしてスレイに?」
「いや、スレイは今のままか……あるいは、量産型ゲシュペンストMk-U改を作ったらそっちだろうな。取りあえずヴァルシオン改に関してはまだパイロットを決めていない。ちなみに、解析の方は?」
「順調よ。何しろ、補修用の部品として使えそうな感じに破壊されたのが結構な量あったしね。それのおかげでヴァルシオン改の解析に関しては既に7割程度完了しているわ」
「へぇ、さすがだな」
「ふふっ、私達の技術班は優秀だもの」

 結果を出しているというのに満足しているのだろう。レモンは笑みを浮かべながらアップルパイをフォークで切り分け、口へと運ぶ。
 にしても、ヴァルシオン改のパイロットか。あれ程の性能を誇る機体だというのを考えると、量産型Wに使わせるのも少し勿体ない。かと言ってさっきも言ったようにスレイはベガリオンを使わせる予定だし……そうなると、残るのは。
 チラリ、とこちらも紅茶を飲んでいるコーネリアへと視線を向ける。
 するとすぐに俺の視線を感じ取ったのか、コーネリアがこちらを見返してくるが……

「何だ、アクセル。もしかしてヴァルシオン改に乗るのは私だとでもいうのか?」
「それもありだとは思うが……コーネリア自身は気が進まないんだろう?」
「そうだな。特機は機動性が低すぎる。やはり私に合っているのはラピエサージュだな」

 しみじみと呟くコーネリア。
 元々KMFに乗っていたコーネリアだけに、鈍重な機体が好みではないというのは以前から分かっていた。実際に何度かヴァイサーガやトリニティゲインのデータでシミュレータを使わせてみた事もあったが、その時にはラピエサージュを使っている時に比べると成績
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ