暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第六十話 ハロウィンの前にその十五

[8]前話 [2]次話
「他にも田渕さんや掛布さんも出てたりするよ」
「じゃあ懐かし選手でチームを組めるな」
「ピッチャーもいるからな」
 その阪神を支えた名選手達もだ。
「万全だよ」
「何かいいチーム出来そうだな」
「小山さんに江夏さん、山本和行さんに」
 これが阪神の名投手達だ。
「そうした人達が出てるぜ」
「パワプロ?」 
 美優は兄にゲームの名前だけを出した。
「それだよな」
「ああ、それだよ」
「パワプロってそこまで再現してるんだな」
「面白いぜ、最近のは選手の顔も決められるしな」
 そこまで進化しているのだ。
「能力も百段階になってな」
「百段階かよ」
「それは好き嫌いがあるだろうな」
 兄は能力の百段階指定にはあまりという感じだった。
「俺は15をずっとやってるんだよ」
「15かよ」
「そっちはまだ顔は決められないけれどな」 
「それでも好きなんだな」
「阪神を改造してな」
 改造コードを使ってだというのだ。
「そうして戦ってるんだよ」
「改造コードな、あれで選手をサクセスで作るんだよな」
「それなら本来の選手よりもな」
 能力が高くなる、改造コードは万能と言っていい。これを使えば例え最弱のチームでも飛躍的に強くなるのだ。
「だから使ってな」
「強い阪神か」
「打って打って打ちまくる阪神だよ」
 具体的にはそうなるのだった。
「一試合平均で四十点取れるぜ」
「おいおい、そりゃ幾ら何でも有り得ないだろ」
 美優は一試合辺り平均四十点取ると聞いてだ、笑って言った。
「どんな強い打線でもな」
「だからチートなんだよ」
 改造コードを使った結果だというのだ。
「そこまで出来るんだよ」
「一試合四十点か」
「打率六割七分、ホームランも一試合辺り十本盗塁もヒットと同じ数だけな」
「守備もいじくるよな」
「だからな」
 まさに攻守そ走完璧だ、だからだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ