暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第七十章 竜神《2》
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ンの今無き故郷では伝えられていた。
「出来るのかよ傀神」
 一応確かめておこうとセーランは、姿の見えぬ傀神に問う。
 すぐに返事は来なかった。
 少し経ち、間を開けてから声はこちらへ届いた。
『馬鹿を言うな、崩壊進行は流魔の異常流出が原因の筈……。再生なぞ必要無く、まだ破壊による流魔消滅がマシな話しだ……』
「流魔消滅はもう他国が動いてやってるんだよな。もし俺が破壊の力使えたら、一体どんくらいまで行けるんだ?」
『今の我が宿り主では破壊の力は使えん……。再生の力である“憂いの葬爪”を使っている間はな……』
「もしもの話しだって」
 何かをためらうかのような沈黙。
 傀神が何を考えているかはセーランには分からないが、傀神なりの考えがあるのだろう。
 言うべきか、言わないべきか。
 沈黙の長さが傀神の真剣さを表すが、長く続くと思われていた沈黙は案外短いものだった。
『我が破壊の力である“憤怒の火爪”は流魔消滅を行える……。仮に使えたとして、使い続ければ我が宿り主は一夜にして死ぬ……。それに対して消滅出来流魔の量は、最低創生区域全土が半年に使う流魔ぐらいだろう……』
「一日で半年分の流魔をか。魅力的だけど死ぬなら魅了は無しだな」
『宿り主に死なれては我は困る……』
「気にすんなって。死なねえよ、俺は」
『だといいがな……』
 それだけを言って、傀神の声が途切れた。
 話すことはもう無いということだ。
 セーランにも今聞くことは他に無いし、別に後からでも聞ける。今後、傀神の力は必要不可欠だ。
 傀神の力がなければ自身はただの人族だということを、セーラン本人は自覚している。
 世界を相手にするには自分はあまりにも弱過ぎる。だから神の力を得た。
 一刻も早く、世界を少しはマシにするためにも。
 話しが脱線した。思ったセーランは竜神に問い掛ける。
 律儀に黙って待っていてくれた竜神は、特に思うこともなく自身に向けられた問いを聞いた。
「なあ、竜神さんよお。なんでお前、でいいのか……現実空間で暴れてるんだ。宿り主である奏鳴が疲弊してるの分かってるだろうに」
 炎の壁の向こう。竜神が動いたのが、炎に映る影によって分かる。同時に炎も揺らめく。
 熱を感じさせない炎は不思議なもので、ただ傀神と直接会った時と同じように、青い炎がこの空間内を照らしていた。
 かがり火のように照らし、上を見上げれば何処までも続く暗闇。
 空を飾る星は無く、地上は何処までも広い。
 どの辺りから空なのかも分からない空間。
 自分の居場所であるこの空間で、一人の人の質問に竜神は答える。
「己の宿り主は怒りを黄森長に感じていた。神具・政宗によって己の宿り主が己に流魔を分け与えた時、流魔が怒りの感情を記憶した。その流魔を受け取ったことによって現
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ