暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0583話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ん……?」

 眩い太陽の光に照らされ、目を覚ます。周囲の様子に何か違和感があって見回すが、俺の寝ていた場所がホワイトスター内の寝室ではないというのに気が付く。そして……

「ん、ちょっとアクセル。まだ眠いんだからもう少し眠らせてよ……」

 周囲を見回した影響で、俺の腕を枕にして眠っていたレモンが気怠そうな声でそう呟きながら、胴体へと抱き付いて巨大な膨らみを押しつけながら再び寝息を立て始める。

「アクセル……? もう起きるの?」

 俺の隣で眠っていたマリューもまた、寝起きの気怠そうな様子で上半身を起こす。その際に毛布が滑り落ち、芸術的と言ってもいいような豊満な身体付きが朝陽に照らされるその様子は目の毒でしかない。そしてこの2人がいるという事は、当然コーネリアもいる訳で。

「ん……」

 今のやり取りにも気が付いた様子も無く、マリューやレモンに勝るとも劣らぬ大きさを誇示する胸は寝息に合わせて上下していた。
 そんなコーネリアの濃い紫の髪を撫でながら、ここが何処なのかを思い出す。目が覚めた時にも思ったが、ここはホワイトスターにある俺達の家ではなく魔法球の中だ。それも、その中にある別荘の俺専用の部屋。昨日の打ち上げパーティの後で久しぶりに4人で夜を過ごしたんだったな。
 ……魔法球の中で朝陽とかを感じるのは、恐らく魔法球のシステム的な性能か何かなんだろう。
 レモンの生の体温を感じながら、コーネリアの髪を撫でつつ時計へと視線を向けると、そこに表示されているのはAM09:26分。どうやら随分と遅くまで寝過ごしてしまったらしい。そんな風に思っている時に、突然コンコン、という扉がノックされる音が聞こえてくる。

「アクセル、そろそろ起きろ。皆、朝食を終えてそれぞれのやるべ……き事……を……」

 そんな声を出しながら部屋へと入ってきた女、スレイが言葉の途中で動きが固まり、目を見開いてベッドの上で固まりに近い状態になっている俺達へと視線を向ける。

「なっ、なっ、な……ふ、不潔だぞアクセルッ!」

 顔を真っ赤にしたスレイの怒鳴り声が、この部屋どころか別荘中へと響き渡るのだった。





「全く、別にお前達が付き合っているのは知っているが、それでも皆のいるようなこんな場所であんな事をするというのは、常識を疑うぞ」

 ブツブツと文句を言いながら、茶々丸の入れた紅茶を口に運ぶスレイ。
 その横では、ニヤニヤとした笑みを浮かべたエヴァがスレイへと視線を向けていた。

「くっくっく。スレイとか言ったか。お前は年齢の割には妙に初心だな。全く、うちのクラスの連中にも見習わせてやりたいくらいだ」
「……私としては、アクセル君の方にこそスレイさんを見習って欲しいのですが」

 どこか不機嫌そうな表
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ