暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十二章 幕間劇
鉄砲か槍か×悩み事
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「うむ、そうだな」

「一真様の背中を守るのは鞠ちゃんで、草の仕事は小波ちゃんがしてくれています。それに・・・・部隊指揮は、梅ちゃんが上手で・・・・私はしがない野武士の出です。梅ちゃんみたいに武芸百般を身に付けてる訳でも、鞠ちゃんみたいに剣術や礼法を学んだ訳でもありません」

そういう事か。だから、梅が入ってからそう悩んでいる訳か。

「ころよ。梅が入るまでは、ころが全部やってくれた。でも、今は梅もいるからさ。これで負担が無くなるのではと思った事はないか?それに負担は半分ずつになる」

「一真様・・・・」

「それにころ、詩乃の手伝いも、荷駄の管理も、何でもやっているだろう?」

さっき何て、馬の手入れをしていたし。

「それはまあ、色々出来ますから」

「そんな事が出来るのは、一真隊でころ一人なんだよ?」

「私・・・・一人」

「確かに、鞠や小波みたいに何か一つ特別なものがあるかもしれないけど、何でも出来る人って言うのは余りいないんだよ。それに料理だって上手いじゃないか」

「一真様、それこそ私じゃなくても」

「やっと笑ったな」

「あ・・・・」

やっぱりころは、泣きながら抱き着くよりも笑って抱き着く方がいい。

「ころが、俺が役に立たないと思うまで傍にいてくれると言うなら」

浮かんでいた涙をそっと拭いて、小さな頭をそのまま優しく撫でる。

「・・・・はい」

「ずーっといてもらうからな」

「一真様ぁ・・・・」

「こんなに良い子で、何でも出来る人材は俺は手放さないから安心しろ」

「私も・・・・私も、一真様や皆とずっと一緒にいたいです」

「ならば、そんな悲しい事を言わないでずっといろ。今までだってそうだったろ?だからこれからも頼むぞ」

「・・・・・・はいっ!」

と思っていると、誰か来たなと思い結界を解除させるとひよと詩乃だった。

「あーっ!ころちゃん、ずるーい!」

「荷駄の打ち合わせに付いて来てくれるかと思ったら・・・・よりにもよって抜け駆けですか、ころ」

「あはは、まあね」

「うむ。ころの悩み相談をしていた」

「と、とりあえず私も抱き着いていいですか、一真様っ!詩乃ちゃんも来なよー!」

「そうですね。私だけ遠慮するというのも馬鹿馬鹿しい話ですから、ここは遠慮なく」

詩乃まで来たけど、まあ大歓迎だ。

「あーーーーーっ!みんなずるいのー!」

「ちょっと、皆さん、ハニーに何してますの!」

「抱っこしてもらってるんだけど?」

「な・・・・何て羨ましい・・・・!」

「だったら梅さんも来なよー」

「・・・・え?いいんですの?」

「だったら、来い!」

もう三人も五
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ