暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十二章 幕間劇
星空の下で思う事
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たのか」

「と言いつつも、自分から離れようとはしないんだね〜。精霊さんに感謝だよ、和奏の背中を押してくれたんだから」

「そ、それは・・・・確かに雛の言う事にも一理あると思ったから」

「よしよし。素直になったね、和奏ちん♪」

「べ、別に・・・・元々ちょっと照れくさかっただけだしな。いっぺん抱き着いてしまえばどうって事ないっての」

「と、強がるものの、和奏ちんの顔は相変わらず真っ赤っかなのであった」

「それは・・・・ふ、二人だってそうじゃねーかよ!」

「いやぁ・・・・一真さんが起きていれば、いくら抱き着いても冗談で済むんだけどね〜」

「うん・・・・まさかここまで恥ずかしいとは思わなかった」

「心臓の音とかはっきり聞こえちゃってるしな・・・・」

「一真さんの身体はとっても温かいけど、翼が雛達を包むようにしているのか、もっと温かいし」

「そ、そうなんだよな・・・・」

すると、皆黙ってしまったようだ。翼は、三人に反応したかのように包み込む。

「一応確認なんだけどぉ、二人とも一真さんの事?」

「うん・・・・何だかんだで優しいし」

「最近じゃ結構頼りになるしな。・・・・雛だってそうだろ?」

「うん、一緒にいると楽しいしね」

「でも、今、一真様にそれを伝えるのは・・・・」

「そだね〜、これ以上一真さんの負担を増やせないもんね〜」

「でも、一真様が無事に帰ってきてくれたら、その時は・・・・」

「ああ、三人一緒に、な」

「うん・・・・」

「だね・・・・」

数分後が経ってから、俺は目覚めた訳だが。これはどういう状況だ、目を開けると夜空ではなく三若の顔がアップしてた。

「お前ら、何をしている?」

「おぉ一真、やっと起きたか。おはよう」

「おはよう和奏。というか、先程の会話、聞かせてもらったぞ」

「な、何の事ですか?」

「抱き着くなら今の内だとか、一真さん分を補給とか、あと俺に好意を持っている事を」

と言ったら、三人とも赤くなった。どうやら当たったようだな。しかも三人は密着してるから柔らかいのが当たってるな。

「な、な、じゃあ風に押されたのももしかして?」

「ん?それは知らんぞ。ふむふむ、風の精霊によると俺に抱き着くというのが恥ずかしかったようで、背中を押すようにしたそうだな」

「大当たり〜、やっぱり精霊さんとお話できるのって本当だったんだ」

「それにさっきまで和奏も、顔を真っ赤に染まっていたくせに」

「わ、犬子!」

「ふふふ・・・・」

「何笑っているんだよ、雛」

「別に何でもないよー?ただちょっと・・・・」

とか言いながら、俺の腕を掴んて胸に押し当ててるし。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ