暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0582話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「では、修羅の乱が終わった事を祝って……乾杯!」
『乾杯!』

 俺の声と共に、各々が持っていたコップが上へと掲げられ、同時に近くにいた者達とぶつけあう。
 もちろん俺も同様に隣に座っているレモン、コーネリア。そして向かいに座っているマリューとコップをぶつけあう。
 ……ちなみに、もちろん俺のコップに入っているのは烏龍茶であってアルコールの類ではない。
 ここはホワイトスターにある魔法区画。その中心にある魔法球の中だ。そこで料理やら何やらを持ち寄って打ち上げとして宴会をすることになったのだった。
 参加メンバーはシャドウミラーではフェイト以外全員。……一応魔法顧問という事で、エヴァもいたりする。OGsの世界には行かずに、好き勝手に遊んでいただけなのに羨ましい事だ。だがまぁ、この宴会に並んでいる料理の何割かは茶々丸が作った物なので文句は言えないか。
 ネギま世界からは、この2人の他にもあやか、千鶴、円、美砂の4人も当然の如く顔を出している。他にも葉加瀬、朝倉、近衛、桜咲といった面々もいた。ちなみに近衛と桜咲に関しては、桜咲の修行の場として魔法球を利用しようとして顔を出した所を捕まった形だ。葉加瀬も同様に技術班との交流にきたところで捕まった。……朝倉は何でいるのか分かない。本当にいつの間にか混ざっていた。そして忘れてはいけないのは四葉だ。こっちは何とエザリアが打ち上げをやると言って連れてきた。……意外な場所で意外な縁が出来ているな。
 SEED世界からは、ムウの恋人であるナタルと、そのムウが保護者になっているレイの姿もある。ムウとナタルは2人でイチャついており、レイはアウルやスティングと話していた。

「ちょっと、アクセル君。聞いてますの!?」

 周囲を見回していた俺へと、あやかがそう言ってくる。その隣では千鶴達従者組3人もこちらへと視線を向けている。そしてこの4人と以前の麻帆良の食堂で意気投合したらしいオウカや、何故かそこに混ざっているスレイといった面子だ。

「ん? 悪い、ちょっと考え事をしててな。何だ?」
「ですから! アクセル君が女好きというのは知ってますけど……」

 そう言い、レモン達3人へと視線を向けるあやか。
 だが、レモンは艶然と笑い、コーネリアは雌豹の如き笑みを浮かべ、マリューはにこやかに微笑んでいる。この3人は俺が女好きであるという意見に全く異論が無いらしい。
 ……いやまぁ、恋人を3人。将来的な恋人候補が4人もいる時点で否定出来ないんだが。

「とにかく! そう簡単に女の人を口説かないでくださいまし!」
「いや、別に俺はそんなつもりはないぞ? 実際今回新しい恋人を増やした訳でも無し」
「……アヤさんを口説かれていたようですけど?」

 ジト目のオウカがポツリと呟き、その隣ではスレイが頷
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ