暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0582話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
。まぁ、名前だけだとどんなのか分からないだろうが、ようは両手足に腕輪、足輪が付く。能力としては炎を自由自在に操る上に空を飛べる」
「……うわ」

 その効力に思わず遠い目をするスティング。弟分の末路が大体予想出来たのだろう。

「心配なら行ってみたらどうだ? 美砂や技術班の面々は外に行ったぞ」

 一気に人数の減ったパーティ会場を見回しながら告げる。
 そこでは、技術班の半分程が決闘を見に……あるいは、賭けた方を応援する為に外へと消えていた。

「あ、ああ。じゃあ見に行ってみる。アウルがあんな普通の女に負けるなんて、この目で見ないと信用出来ないしな。ステラ、行くぞ?」
「ステラ、行く? 行く!」

 1人無邪気に料理を食べていたステラが、スティングと共に別荘の外へと出掛けていく。そしてレイもまた、溜息を吐きながらその後を付いていくのだった。
 それにしても普通の女、ね。確かに俺と会うまでは普通の女だったというのは確かなんだが。……いや、麻帆良の3-Aに所属していた時点で普通と言うよりは準普通みたいな感じか?

「ね、アクセル。それよりも明日になったら早速ニーズヘッグの修理に取り掛かるから、後でハンガーの方に出しておいてね? あ、もちろんネオ・グランゾンから奪って来たバリオン創出ヘイロウと、胸部パーツ、それにヴァルシオン改も忘れずに。それとシロガネも色々と物足りないし、この際だから改造しておこうかしら」

 レモンはレモンで、自分の研究に胸をときめかせている。
 こうして馬鹿騒ぎのパーティは、その日の夜遅くまで続くのだった。
 ……尚、当然と言うべきかアウルと円の勝負は円の圧勝だったらしい。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ