暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0581話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 スパロボOGsの世界から転移した場所。そこは当然ホワイトスターだった。
 ニーズヘッグのコックピットからブリッジへと通信を送る。

「マリュー、一応留守番役の責任者でもあるエザリアに説明をしておきたい。通信を繋いでもらえるか?」

『ええ、ちょっと待ってて』

 そして30秒もしないうちにエザリアの、相変わらずイザークのような年齢の子供を持っているとは思えない程に若く美しい顔がモニタに表示される。
 この若さを保つ秘訣は、恐らくコーディネーターってだけじゃなくて魔法球で思う存分ストレスを発散しているからなんだろうな。何しろ1時間で2日は休める上に加齢も無いから、現在シャドウミラーの外交を一手に引き受けているエザリアにとっては必要不可欠な物だろう。

『アクセル、フェイト経由で話は聞いている。これからネギま世界の火星に向かうそうね』
「ああ、都合良く……って言い方もちょっと不謹慎だが、ブルーマーズ計画の人手を手に入れたからな。こっちの方で何か異常は?」
『ギルフォードと名乗る人物から何度か連絡があったわ』

 ……ギルフォードから? 随分と久しぶりだが、何かあったのか? コーネリアが俺の下へと来てシャドウミラーに所属したが、向こうの世界では表向き行方不明という扱いになっている。その関係で情報部に目を付けられているとかで、俺達と接触するのはなるべく避けていた筈だが……いや、そうか。いつも向こうとの連絡役となっていたエキドナを今回はOGs世界に引っ張ってきたから連絡の手段が無かったのか。それでもこっちと連絡を取る必要があるとなると、何らかの出来事が起きたのは間違い無いらしいが。

『どうやら知り合いのようね。私は聞いていないのだけど』
「ギアス世界の人物だな。コーネリアの部下だ」
『私に外交を任せるというのなら、きちんと教えられる情報は教えておいて欲しいわね』
「悪い、ギアス世界は色々と特殊でな。あまり接触しない方向で進めていたんだ。だがそれでも接触してきたとなると……」

 R2に入ったのか、あるいは何か動きがあったのか……まぁ、後でエキドナを派遣して連絡をとって貰うのがいいだろう。

「他には何かあるか?」
『いえ、特に無いわ。キブツを使った貿易についても、まだ始まったばかりだけど今のところは順調に進んでいるし』
「そうか。なら俺達はこのままネギま世界に転移する。もう暫くホワイトスターは頼んだぞ」
『ええ。アクセルも気を付けて。イザークをよろしくね』

 その言葉と共に通信が途切れ、ニーズヘッグの外からざわつく音が聞こえてくる。
 修羅達が転移のショックから元に戻ったらしい。

「マリュー、転移に入る」
『ええ、こちらの準備はいつでもOKよ。念の為に艦内に放送は流しておくわね』
「ああ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ