暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第九十七話 ラドンその三

[8]前話 [2]次話
「私もです」
「戦いを降りられるんですね」
「そう考えています」
「大石さんが降りられると」
 どうなるのか、上城は他の剣士達のことを察して言った。
「他の方もですね」
「工藤さんや高橋さんもですね」
「はい、マガバーンさんも」
 彼もだというのだ。
「戦いから降りられますよね」
「そうなるでしょうね」
「僕が終わらせることが出来ると思った時は」
「そうなります」
「そうですか」
「上城君は強くなりました」
 微笑みだ、大石は上城に言う。
「今では私以上にです」
「強くなっていますか」
「はい、ですから」
「ラドンにも勝ってですね」
「中田君にも勝ち」
 そしてだというのだ。
「この戦い自体も」
「そうなればいいですね、いえ」
「はい、いいのではなく」
「そうしないといけないですね」
「それが出来る様になっていますし」
 それ故にというのだ。
「上城君にお任せします」
「その時はですね」
「そういうことです。では」
「はい、ラドンにも勝ちます」
「必ず勝てますよね」
 今の上城ならだ、ラドンにもだというのだ。
「ラドンはかなり強いです」
「そうですよね」
「しかし今の上城君はそのラドンより強いですから」
「だからこそ」
「そうです、応援しています」
「わかりました、それでは」
 上城は大石に約束した、そうしてだった。
 彼は教会を後にした、すると。
 道を一人で歩く彼の前にスフィンクスが現れた、そのうえでこう言ってきた。
「いい顔ね」
「そうなっていますか」
「ええ、とても澄んだね」
 そうした意味でだ、いい顔になっているというのだ。
「確かな顔よ。その顔ならね」
「どうなると」
「まずは勝てるわね」
「ラドンにですね」
「ええ、出来るわ」 
 勝てるというのだ。
「今から出すけれど」
「ではその場所は」
「ここではないわ」
 今彼等が向かい合っている道ではというのだ。場所はごく普通の歩道だ、住宅地の中の。
「ラドンを出すには狭いわ」
「だからですね」
「広い場所でなければね」
「ラドンとは戦えませんね」
「そうよ、では今からそこに移動するわ」
「それは一体」
「砂浜よ」
 そこだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ