暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第六十話 ハロウィンの前にその十一

[8]前話 [2]次話
「絶対にな」
「為せば成るなんだな」
「だからこっちの日本一記念ライブもな」 
 既に日本一となることが決まっていた、彼の中では。
「絶対に成功させるぜ」
「頑張れよ、気合入れてな」
「ああ、そっちもな」
「ハロウィンのライブだな」
「やれよ、それで成功させろよ」
 声で美優の背中を押しての言葉だ。
「やるんならな」
「ああ、やれるからだよな」
「やれるんだからな」
 それならばだというのだ。
「絶対にやれよ」
「そうだよな、本当に」
 こうした話もした、軽音楽部の男女はそれぞれ仲がよかった。そしてそうした話をしてそれからであった。
 プラネッツの五人はこの日の部活を最後まで楽しんだ、それで下校をしてだった。
 美優は家に帰ってだ、自分の兄にこう言った。まだ制服姿で鞄をテーブルの自分の席に置いたうえでだ。
「いや、最近ずっと何か」
「何かってどうしたんだよ」
 ゲームをしながらだ、兄は妹に応えた。顔は画面の方にある。
「忙しいってか?」
「充実してるんだよ」
 こう言うのだった。
「本当にさ」
「部活楽しいみたいだな」
「学校の生活自体がさ、友達もいるし」
「それはいいな、俺もな」
 やはりゲームをしつつ言う兄だった。
「充実してるぜ、最近」
「ゲームでだよな、兄貴は」
「面白いアニメも多いからな」
 ゲームだけでなくこちらもいいからだというのだ。
「充実してるぜ」
「そっちでなんだな」
「サークルの方もな」 
 大学のそちらもだというのだ。
「最近楽しいぜ」
「確かRPG同好会だよな」
「そっちもな」
 これもだというのだ。
「最近同人ゲームを探して回っててな」
「へえ、同人ゲームなあ」
「それがいいんだよ」
「そっちの世界はよく知らないけれどな」
「面白いゲームが多いぜ、そっちも」
 こう妹に話すのだった。
「こうしたメーカーが出しているゲームもいいけれどな」
「そうなんだな、ただな」
「ただ?何だよ」
「普通のゲームだよな、そのやってるゲームって」
 美優は怪訝な顔になって兄に問うた。
「それって」
「どういう意味だよ」
「いや、最近うちのクラスの男連中がゲームをさ」
「十八禁か」
 兄はすぐに察した、そうしたジャンルのゲームのことだとだ。
「エロゲだな」
「わかるんだな」
「高一でしていいのか?」
「いや、本当は駄目だけれどな」
 この辺りは内密にだ、とりあえずばれてはいけない相手にばれないといいのだ。この十八禁というのは実際微妙なものだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ