暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0580話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル、修羅の搭乗を完了した。多少の騒ぎはあったが、こちらで鎮めたので大きな問題にはならなかったと思う」

 量産型Wに案内されてシロガネのブリッジにやってきたアルティスがそう告げる。
 その背後には、恐らく病状の身であるアルティスの護衛なのだろう。数人の修羅の姿もあった。まぁ、修羅にとってここは一時期敵対していた相手の艦だしな。それにこれから向かうのもアルティス達にしてみれば全く未知の世界だ。神経質になるのもしょうがない。

「そうか。確認するが、既にソーディアンには修羅は1人も残っていないんだな?」
「ああ」
「生命体もだな?」
「ああ。修羅界が崩壊する時に逃げ込んだのがこの城だ。修羅以外の存在を連れてこられるような猶予は存在しなかったからな」
「いいだろう。マリュー、ソーディアンの外へ」
「分かったわ」

 マリューが頷き、艦内放送のスイッチを入れる。

「これよりシロガネはソーディアンの外へと出ます。その後、ソーディアンと共にネギま世界の火星へと向かいます。各人、騒ぎを起こさずに落ち着いて行動して下さい」

 ……後半の部分は、シャドウミラーというよりも修羅に対する忠告だろうな。そんな風に考えていると、シロガネがゆっくりと動き出す。それを見ながら、ふと気になった事をアルティスへと尋ねる。

「他の面子はどうしたんだ?」
「メイやフォルカ達は、修羅達を抑える為に艦内に散らばっている。私とメイ直属の部下達と共にな」
「なるほど。まぁ、こっちとしては騒ぎを起こさなければそれでいいんだが」
「それよりも、テラフォーミング作業というのは具体的にはどの程度進んでいるのか教えて貰ってもいいか?」
「そっちに関しては、俺は専門じゃないんでな。向こうに付けば、シャドウミラーのブルーマーズ計画の担当者を紹介出来ると思う。……言っておくが、見かけが子供だからといって侮るなよ。いや、お前を始めとした上級修羅の面々は大丈夫だろうが、一般の修羅達にはくれぐれも注意しておけ」
「……強いのか?」

 アルティスのその質問に、沈黙して頷く。

「俺と生身で互角にやり合える程度には強いな。烈級修羅神程度なら生身で倒せるだろうよ。……と言うか、ネギま世界は色々と特殊な世界だから、生身で烈級修羅神程度を倒せるような奴はかなりの数存在している。何しろ魔法や気という存在があるから、個人で圧倒的な火力を持っているようなもんだしな」

 特にフェイトクラスになれば、下手をしたら轟級修羅神相手でも互角に渡り合えそうな気がする。

「ほう。それは凄いな。一度手合わせして欲しいものだ」

 アルティスにしてもやはり修羅なのだろう。小さく笑みを浮かべている。
 とは言っても、さすがに神化しているマルディクトが相手だとフェイトでも荷が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ