暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0579話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぅ……」
「あらあら、お疲れのようね」

 ミツコとの通信を終えた俺を見ながら、レモンが笑みを浮かべつつ紙コップに入った紅茶を手渡してくる。……いつの間に用意したのやら。
 その紅茶を受け取りながら、溜息と共に言葉を吐き出す。

「それなら、レモンが俺の代わりにミツコと交渉してくれてもいいんだが? そもそも俺に向いているのは現場であって、こういう交渉事は苦手だってのは理解しているだろう?」
「確かにそうかもしれないけど、でも貴男はシャドウミラーを率いる立場なのよ? こういうのにも慣れておかないとね。それを考えれば、ローズのお嬢ちゃんは最適の相手よ」
「……まぁ、それは否定しないさ」

 再び溜息を吐き、紙コップへと口を付ける。
 そんな俺へと、次はコーネリアが口を開く。

「私としては、アクセルの交渉事もそれなりに堂に入っていたと思うがな」
「そうね。ただ、今回の件はあくまでもローズのお嬢ちゃんがシャドウミラーの持つ武力と、アクセルの個人的な戦闘力を知ってたからこその結果なのよ。出来れば、それを無しでも互角に交渉出来るようになるといいんだけど」
「あら、レモンも随分と高望みするのね。でも、シャドウミラーとしての性格を考えると砲艦外交をメインにするのは当然じゃない?」

 量産型Wが上げてきたデータで、シロガネの各所の損傷チェックの結果を手元のモニタに表示して見ていたマリューが不意に呟く。

「確かにこの世界でならそれもいいでしょう。SEED世界やネギま世界も同様にね。けどギアス世界や、あるいは他の……これから先、アクセルが転移するだろう未知の世界の事を考えておけば、交渉能力を鍛えておくのに越した事はないわ」
「……ま、それは否定しないさ。それよりマリュー、アルティスに連絡を取ってくれ」

 どことなく俺に不利な流れになってきたのを感じ、話を誤魔化す意味も含めてマリューへと声を掛ける。いや、実際そろそろ転移の準備を始めないといけないのも事実だしな。

「ちょっと待って……マルディクトに通信を繋いで」

 マリューの指示により、ブリッジクルーの量産型Wが操作をして、やがてモニタにアルティスの顔が映し出される。

「アルティス、アクセルだ。修羅の準備はどうなっている?」
『ああ、問題無い。もう少ししたらそちらに連絡をしようと思っていた所だ。現在修羅達を連れて修羅王の間に向かっている。シロガネをこちらに寄こしてくれないか? 到着したらすぐに乗り込みたい』

 へぇ、さすがに行動が早い。……まぁ、変に時間を掛けていると艦隊が到着してしまうしな。

「分かった。マリュー」
「ええ。すぐに修羅王の間にシロガネを向けるわ」

 現在シロガネがいるのが、奥の院の最奥部だ。ここから修羅王の間まではそれな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ