暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0578話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シロガネでの打ち合わせが終わり、アルティスはメイシス達によって纏められている修羅達を呼ぶためにマルディクトでソーディアンの方へと戻っていった。
 ちなみに心配していた神化した修羅神についてだが、問題無く空間倉庫に収納する事が出来たのは嬉しい誤算だった。空間倉庫に収納可能かどうかの基準がいまいち良く分からなくなったのは微妙なところだが。あるいは『生命反応がある』というのがポイントなのかもしれないな。
 それはともかく、修羅達の行き先について決まった事を現在シロガネのブリッジでヒリュウ改やハガネへ通達をし終えたところだ。

『なるほど。では、私達はこのまま地球に帰還した方がいいのですね?』

 確認するように尋ねてきたレフィーナの言葉に頷き、口を開く。

「ああ。お前達にしても、このままここにいれば恐らくケネス辺りに難癖を付けられる筈だ。それは面白くはないだろう?」
『ですがそれは、貴方達シャドウミラーも同じなのではないですかな?』

 レフィーナの隣から顔を出したショーンの言葉に、もう片方の画面に映っているテツヤもまた同様だと頷く。

『そうだな。お前達シャドウミラーは、現在イスルギ重工の庇護を受けている身だ。その辺を突いてくる可能性も十分あるが?』
「心配するな……というのは言い過ぎだが、俺達の存在自体が消えてしまえばケネスのタコだろうとどうにも出来ないだろうよ」
『それは、貴方達の本拠地に雲隠れするという事でしょうか?』
「ああ、レフィーナ艦長の言う通りだ。暫くはシャドウミラーとしての行動を自粛する事になる」

 正確に言えばこの世界で、という限定だが。暫くはホワイトスターでこの世界で新たに得た技術の検証や、ブルーマーズ計画で色々と忙しくなるだろう。特に技術班に限っていえば、ネオ・グランゾンの最重要部品が2つも手に入ったんだ。あれだけの性能を持つ機体の部品を調べ尽くすまでは、他の事に手を出すような暇は無いだろう。……まぁ、それも魔法球を使えばそれ程の日数は掛からないんだろうが。もっとも、シャドウミラーとしてではなく、俺個人としてこっちの世界に……特にイスルギ重工に顔を出すという可能性はそれなりにあるだろうが。
 ブルーマーズ計画に関しては、ぶっちゃけ俺のやる事は殆ど無い。恐らくフェイト辺りに丸投げの形になるだろうし。

『……そうですか。やはり私達に本拠地の場所を教える事は出来ませんか?』

 俺の言葉に残念そうな顔をしながら言葉を紡ぐショーンだったが、それに対しては首を左右に振る。

「お前達の立場を考えるとな」

 戦場を共にしたという事で、インスペクター事件の敵対心に戦友という言葉が上書きされたのか? レフィーナは目に見えて、ショーンは微かに眉を顰めて、テツヤは溜息を吐きながら俺の言葉を受け止め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ