暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0577話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 エクサランスチーム、アヤ、アイビス、ツグミの7人と、その案内をする為にスレイがいなくなったブリーフィングルーム。そこで、ある意味ようやく本題へと入るべくアルティスへと声を掛ける。

「アルティス、時間もそれ程無い事だし単刀直入に話を進めよう。修羅は全部で何人くらいいる?」
「……? それが今の件に関係あるのか?」

 訝しげに俺へと視線を向けるアルティスだが、俺はそれに躊躇無く頷く。

「このソーディアンの転移機能が使えなくなった以上、俺の機体のシステムXNでシャドウミラーの本拠地に転移する事になる。これはいいな?」
「ああ。私としてもアクセルの機体のシステムXNとやらに期待していたからな」
「で、そうなると当然このソーディアンをどうにかしなければならない訳だ。何しろ、俺達の本拠地そのものはかなり巨大でコロニー並みの大きさはあるが、転移区画。つまり、システムXNで転移した時に出現する部屋は広いとは言っても、このソーディアンを許容出来る空間的余裕は無い。かと言って、このソーディアンをこのままここに残していくのは危険だろう?」

 俺の言葉に、ケネスという人物を知っているレモンが頷く。

「そうね。何しろ、実際に現在進行形の形でこのソーディアンに艦隊が向かっているんだもの」
「あんな奴にソーディアンを渡すと、どうなるかなんて想像もしたくない。つまり、このソーディアンは絶対にどうにかしなければないんだが、まさか破壊する訳にもいかないだろう? いや、もちろん時間があれば破壊するのも可能だが……」
「出来ればそれは止めて欲しい。私達の中にもこの転空魔城……いや、ソーディアンに愛着を持っている者はそれなりに多いしな」
「ああ、分かってるさ。それに、以前言ったお前達に用意する場所の、修羅の家として考えるとこれ程に都合のいい存在も無いしな。だからこそ、このソーディアンはどうしても持っていきたい訳だ」
「……だが、どうやってだ? ダークブレインとの戦闘で転移する為の機能は完膚無きまでに破壊されている」

 眉を顰めながら呟くアルティスに、指を鳴らして空間倉庫を展開する。

「……それは?」

 空間倉庫を見た事の無いアルティスの呟きに、俺は笑みを浮かべながら口を開く。

「空間倉庫、と俺が名付けた能力だ。その名前の通り異空間に物を収納出来る能力がある。例えばコロニーのような大きさの代物でもな」
「おお、では!」
「しかし!」

 歓喜の声を上げたアルティスの言葉を遮るようにして言葉を続ける。にしても、コロニー並みの大きさを収納出来ると聞いても殆ど驚きが無いな。いや、修羅達を率いる身としてはそんな事に拘っている場合じゃないのは分かるんだが。あるいは、修羅としてはその辺は特に気にしていないのか?

「空間倉庫には、あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ