暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0577話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
住の申請をしてくる可能性は高い。

「それと、今回みたいに行き場所の無い者達を見つけたら火星に移住させる可能性もある」
「ああ。分かっている。ただし、修羅の気性を考えると何の騒ぎも起こさない……というのは難しいと思ってくれ」
「……だろうな」

 修羅の気性を考えれば、その辺はある意味でしょうがないとも言えるだろう。

「なら話は決まったな。フォルカを含めて修羅達をこのシロガネに集めてくれ。……ただし、このシロガネの中で下手に騒ぎは起こさないようにしてくれよ」
「……うむ。私の部下とメイシスの部下が見回りをすればある程度は抑えられる筈だ。それよりも、修羅達をこの艦に乗せるとなると修羅神はどうするのだ?」

 不意に尋ねてきたアルティスのその言葉に、思わず首を傾げる。

「修羅神? それはもちろんソーディアンと一緒に空間倉庫に格納するが?」
「む? 生きている存在は収納出来ないんじゃなかったのか? 修羅神には意志ある者もあるが、その辺はどうなっている?」

 あー、確かに修羅神には意志があるものもいるというのを忘れていたな。けど、修羅神が生命体の枠組みに入るのかどうか。

「一応大丈夫だとは思うが……そうだな、後でマルディクトを収納出来るかどうかちょっと試させてくれ。それで収納出来れば問題ないだろう」
「了解した。個人的にはあまり嬉しく無いが、修羅達の事を思うと無理は言えないか。それでは、今までのアクセルの提案を受け入れ、早速実行に移させて貰う」

 こうして、ようやくソーディアンや修羅達の移転の件が決まったのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ