暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0576話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シロガネのブリーフィングルーム。そこには現在シャドウミラーから俺、レモン、コーネリア、スレイの4人が。ヒリュウ改やハガネからはエクサランスチームの4人とアイビス、ツグミ、アヤの7人が。そして修羅からはアルティス1人が集まっていた。

「さて、まずはさっきの話の繰り返しになるが……」

 そう言いつつ、フィオナの方へと視線を向ける。

「俺達はこのままここで姿を眩ます事にする。地球に戻る予定は無い」
「何で、そんな……」

 改めて告げられた事実に、沈んだ様子を見せるフィオナ。まぁ、フィオナがこの世界に転移してきたのはラウル達と違ってつい最近なんだから、兄的な存在である俺と別れるのが寂しいというのがあるのは分かるが……いや、待てよ。なら。

「フィオナ、なら俺達と一緒に来るか?」
「……え?」

 その言葉が余程に予想外だったのだろう。呆けたような表情で俺へと視線を向けるフィオナ。だが、妹のような存在であるフィオナが俺と一緒に来る……すなわちシャドウミラーに所属をしたいというのなら、俺としてはそれを受け入れるつもりはある。もちろん感情的なものだけじゃない。フィオナ自身、エクサランス・エターナルのパイロットであり、その操縦技術も十分に腕利きだと表現してもいい。当然今のシャドウミラーの幹部達に比べると数段落ちるが、それだって訓練をすれば伸びるだろう。何しろスパロボRで主人公を張った腕の持ち主なんだしな。

「え、でもそれは……」

 チラリ、とラウル、ラージ、ミズホへと視線を向ける。

「ああ、もちろんお前だけじゃなくてエクサランスチーム丸ごとくるというのならそれでも構わない。知っての通り、シャドウミラーは技術力にかけて言えば他の追随を許さないからな。ラージやミズホにとっても時流エンジンやらその他の技術の開発についてはいい環境だろう」
「ちょっと待ってちょうだい。いきなり彼等を引き抜かれても困るわよ」

 アヤが待ったを掛けてくるが、レモンが笑みを浮かべながらそれに言葉を返す。

「あら? ラウル達は別に軍属じゃないでしょ? なら自分で所属する組織を選ぶ権利はあるんじゃなくて?」
「それはそうだけど……」

 さすがに軍属でないというのを言われると痛かったのか、アヤが言葉に詰まる。
 そして部屋に広がる沈黙。俺達はラウル達の返事を待ち、アルティスは話の成り行きを黙って見守り、アヤは口出しする事が出来無いためにアルティス同様に黙って見守り、そしてラウル達は目と目でお互いに会話をしている。
 そしてその状態のまま5分程が経ち……

「……ごめん、アクセルさん。俺はシャドウミラーに所属するという選択肢は選べないよ」
「そうですね、確かにレモンさんのような優秀な技術者を始めとする人達と一緒に研究出来るとい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ