暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 心優しき少年の物語
第1話:第1層攻略(後編)
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
翌日の朝10時。今、僕達はボス部屋に向かっている。
ちなみに、今、僕達のパーティーメンバーは四人になっている。
何故かというと、僕達以外にも二人でパーティーを組んでいる人達がいたので僕が声を掛けたのである。
二人の名前は、キリトとアスナ。 ちなみに、キリトはβテスターらしい。
そういえば役割を決めた方がいいのではないかと思い、僕はキリトに話しかけた。

「ねぇ、キリトさん戦う前に役割を決めた方がいいんじゃない?」

「ん、あぁ、そうだな。後、さんはいい。呼び捨てでいいよ。」

役割については、僕とキリトで話し合い、アーテーとアスナに伝える事にした。

「二人ともきいて。僕とキリトで敵の攻撃を弾くから、二人はその隙にスイッチをして攻撃をして。」

アーテーは「分かった。」と言ったが、何故かアスナは不思議な顔をしていた。そして、以外な一言を言った。

「スイッチて、なに?」

「えっ!」と、僕達三人はそう思った。正直このSAOのおいて<スイッチ>を知らないなんて???

「あのね、アスナ。スイッチていうのは???」

僕達二人(アーテーを除く)はアスナに、<スイッチ>について簡単に説明した。


   ***

僕達は遂に、ボス部屋の前に着いた。
ディアベルが地面に剣を突き立てながら一言言った。

「皆!!俺から言えることは一つだ! 勝って生き残ろう!!!」

その一言に皆は、「おお!!」と、叫んだ。

「皆???行くぞ!!」

ディアベルはそう言うと、扉を開けた。
そして、3分の1程進んだところで、部屋に明かりがついた。
部屋の奥からフロアボスの<イルファング・ザ・コボルロード>が跳躍してきた。

「グルゥガァァァ!!」
イルファングが吠えた。それと同時にイルファングの周りに<ルイン・コボルドセンチネル>が現れた。

「戦闘開始!」

ディアベルがそう言うと、皆が突撃していった。そんななか先陣を切ったのはキバオウというプレイヤーだった。

「うおおおっ!!」

キバオウはソードスキルをセンチネルに当てると、センチネルは一撃で倒された。
スゴい! 僕も負けてられない。そう思いつつ僕達四人はもう一方のセンチネルに向かった。

「いくよ!キリト!!」 

「あぁ!!」

そう言うと、僕とキリトはセンチネルの斧を弾いた。

「今だ!二人とも!!」

二人ともスイッチをし、ソードスキルを当てた。センチネルのHPバーはゼロになった。

ディアベルはそれを確認すると

「後は、ボスだけだ!皆、突撃!!」


  ***

戦闘開始から10分程たった。

イルファングのHPバーが残り1ゲージになった。
情報どうりならここで斧からタルワ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ