暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0575話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 この事態をどうにか出来る手段がある。それを聞いたアルティスはいつも冷静なその顔に笑みを浮かべ、同時にテツヤとレフィーナもまた同様だった。

『それで、どんな手段なんだ?』

 勢い込んで尋ねてくるテツヤだったが、俺はそれに黙って首を振る。

「この件についてはシャドウミラーの重要機密と言ってもいい内容だ。悪いが教える事は出来無い。だが、間違い無くソーディアンと修羅達はここからいなくなるというのだけは保証しよう」
『……どうしてもその方法を教えて貰えませんか?』

 テツヤの代わりという訳でも無いだろうが、レフィーナが尋ねてくる。

「ああ、悪いがこの件に関してはこっちは譲る事が出来無い。……アルティス、この件について相談したいからシロガネに来てくれ」
『分かった。すぐにマルディクトでそちらへと向かわせて貰う。フォルカはどうする?』
「こっちの話し合いでどの程度の時間が掛かるか分からないからな。まだそっちにいてもいいだろう。恐らくこっちの件が上手くいったら暫くは会えないだろうから、別れは今のうちに済ませておくように言っておいてくれ。……テツヤ・オノデラ、ソーディアンに向かっているという艦隊だが、1時間や2時間で到着する訳では無いんだな?」
『あ、ああ。少なくても半日程度は掛かると思ってもらって構わない』

 よし、これで時間的な問題は解決したな。後の問題は、修羅が何人いるかだ。
 俺が考えている手段。それは至極単純なものだ。生きている修羅をシロガネに積み込み、ソーディアンを無人にして空間倉庫に格納。その後はニーズヘッグのシステムXNを使ってシロガネごとホワイトスターへ……といった流れだ。
 修羅の人数がどの程度いるのかは分からないが、もしシロガネに入りきらないようなら最悪修羅神は宇宙でも移動可能なのだから、シロガネの周囲に浮かばせておいてシステムXNを使うという手段もあるしな。
 つまり、空間倉庫の存在を秘密にしているヒリュウ改やハガネの連中にはどうしても知られたく無い方法な訳だ。

「なら、とにかく急いで準備を整えるか。アルティス、少し急いでくれ」
『分かった、すぐに向かう』
「ヒリュウ改とハガネは……とりあえず暫くは待機って所だな。さっきも言ったように、今のうちにフォルカ・アルバークとの別れは済ませておいてくれ」
『……了解した。色々と聞きたい事があるが、それは聞かない方がいいんだろうな』
「ああ。ただ、そうだな……あのタコに何かを聞かれたら、イスルギ重工を通せとでも言っておけ。それで十分だろう」
『ははっ、そうだな。ではその言い訳を使わせて貰うとしよう』
「それとこっちで保護している、そちらの機体のアステリオンAXとそのパイロットも引き渡すから一応回収用の面子をこっちに送ってくれ」
『ああ、分かっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ